第89話 姉弟ラブコメを読む弟と、それを見る姉(羞恥プレイ)

 そんなこんなで、『私の弟がこんなにもかわいい』の本を読んでいる。

 姉の監視の下で。

 しんどい。

 本間はソファーに背筋をピンと伸ばした状態で座り、本を少しだけ開く。妙な緊張感で顔がほてる。


 本の中身はあらすじやネットで見た情報通り、姉弟ラブコメだ。

 高校生の姉と小学生の弟。

 姉は弟のことが好きで、好きで……GPSを仕込んでいる。


(犯罪か)


 いや、小学生の弟だ。見守りのためのGPSなら、あり得るかもしれない。大人ならアウトだ。

 弟は弟で、姉にべったりしている。人見知りで、姉の後ろにすぐに隠れてしまい、言いたいことを言えず、姉に頼りきっている。

 自分が小さい時と似ていて、恥ずかしい。

 穴があったら入りたい。

 本間は顔を本で隠す。本を持つ手が震える。

 

 と、後ろに気配を感じ振り向くと姉がいた。びっくりして本を閉じる。

 姉はソファーの背にちょこんと手をのせて、しゃがんでこちらを見上げてきている。少し姉の顔が赤い。


「どこを読んでいるのかなぁと思って」

「気にしなくていいよ、姉さん」


 本間は後ろから見られないよう、本を傾けて読む。それに合わせて姉が居場所を移動する。

 更に見られないように、体を斜めに傾ける。姉の姿勢も斜めになった。

 そうやって文章部分を姉に見せないよう試行錯誤しているうちに、最終的にはソファーに仰向けになって寝っころがり本を読むことに落ち着いた。

 背はソファーで塞がっているため、本の中身は見られない。

 完璧だ。


「続のいじわる~」


 姉から、サメのぬいぐるみ(IKEA)で腹を叩かれているが。


「いじわるじゃない」


 今は、物語の中で弟がテレビでホラーを見てしまい、怖くなって姉に『ねぇねと一緒に寝る』と言っているところなのだ。

 しかもこの展開、身に覚えがあるような気がする。

 とても見せられない。

 しんどい。


 姉はようやく諦めたのか、サメのぬいぐるみをローテーブルに置く。

 本間は姉のため、ソファーに座る場所を提供すべく足を床へ下ろした。上半身は仰向けのままなので、若干姿勢が辛い。読むのに適した姿勢ではない。

 ふすっ、と頬をふくらませて姉がソファーに座った。

 

 ラブコメというだけあって、客観的には笑えるところもあるのだが、自分との類似点が多すぎて笑うより逃げ出したくなる。

 思わず吹き出してしまった後に、波のように羞恥心が襲ってくる。

 無理な姿勢で本を読んでいるのもあり、腕がぷるぷると震えた。 


 それでも、本の中の姉は愛らしかった。

 弟のことを思う愛情深さ、時折暴走しがちで、それで失敗することもあるのだが、それでさえ可愛らしい。

 また弟と一緒に寝ようとし、弟に心霊番組を見せようと罠を仕掛けているところで、くすりと笑った。


「姉さん、かわいい」 


 自分の発言にハッとして隣を見ると、姉が赤くなっていた。

 

「誤解、誤解だ。姉さんというのは、本の中の姉のことで姉さんのことでは……」


(いや、そんなことを言ったら、姉は可愛くないと言ったようなもの!!)


 それを言いたいわけではない。

 姉を傷つけようとしたわけではない。

 姉はかわいい。


「どちらの姉さんもかわいい」


 と言った後で、本間は恥ずかしさにソファーへ突っ伏した。

 しんどい。

 これ以上はちょっと無理かもしれない。 

 ちらりと姉の方を見ると、姉も恥ずかしそうに頬を押さえている。


「姉さん? あのやっぱり自室で読むから」

「ここで読んで」

 姉が真っ赤にしてうつむく。  


「友人のためだからといって無理しない方がいい。ほら、この本は姉弟ラブコメだし、姉が弟大好き過ぎて犯罪一歩手前なことをしているし、GPSで場所を把握しているし」


 言っていて恥ずかしい。

 聞いていても恥ずかしいだろう。

 

「ごめんなさい」


 手を合わせ目を強くつむり、必死そうに姉が謝ってくる。


(なぜ、そこまでっ!!)

 

 その作家だという友人とはかなり親しいのだろうか。


「謝らなくていいよ。友人には面白かったと言ってたと伝えればいい」

「そうじゃないの。でも、ごめんなさい。読んで」

「よくわからないけど、姉さんがすることはすべて許すよ」


 姉が酷いことをするはずがない。


「え、続……。なら、そのままで……」


 なら、そのままで……が気になるが、あまり気にしないことにする。


 

 その後、姉が読んでいるところを見たがって、本をつかもうとしたり、疲れた腕をつついてきたりしたが、読了した。

 姉弟がどちらも、もだもだして、胸いっぱいになり言葉に出しそうになったが我慢した。

 弟のことが大好き過ぎる姉がいいと思ったところで、(創作、創作)と心の中で呪文を唱えた。

 読了した! しんどかった。


「どうだった?」

 

 仰向けの無理な体勢から起き上がると、姉が寄ってくる。 


「面白くて笑えるんだけど……」

「だけど?」

「なぜ弟は姉の好意に気づかないのだろう」

 

「それは私もそう思う」


 姉はしみじみといった風に頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る