第5.5話

 木々に挟まれた道を春の微風とともに歩く。昼食を求めに近くのスーパーに向かっていた。


「やっぱ完封したかったなぁ」


 界は手を頭の後ろに組んで呟く。


「ま、即興だったから仕方ないっちゃ仕方ないけどな」


 一点取られたのは内野の送球ミスが連続してしまったことが原因である。ここで一応確認したいことを質問しておく。


「なあ、本当に経験者いないのか?」


「ん?ああ本当だよ。遊びでやったことあるって人しかいないな。俺が呼んだのは中学の時の同じ部活だったやつと元サッカー部だし」


 そうとすると、本当に雑草’sの面々が未経験者の平均なのだろうか。


「何部だったんだ?」


「俺は所属していたってだけであんまり参加しなかったけどECC、English Communication Clubだ」

  

 参加してなかったって言う割には発音いいな。


「だからあいつとはあんま話したことねぇんだ。クラスも違ったしな」


「そんなやつよく呼ぼうと思ったな」


 異常なCommunication能力である。来る方も来る方であるが。


「ははは! それな!」


 すでに中央公園から出ていて、公園前の大通りを北に向かっていた。


「お前も野球経験者じゃないのか?」


 あの豪速球をコールドではあったが無四球完投など、初心者のそれではないはずだ。向こうは経験者なのに。


「草野球なら友達とやったことならあるな。ピッチャーは今日が初めてだけどな。誰かさんがピッチャーやりたくないって言うから」


 はて、そのような我が儘を云ったのは誰だろう?


 右のポケットで無機物の塊が振動する。

 この番号は姉貴か。


「はい」

 


 僕が電話で発すことのできた言葉はその2文字1語であった。

 

 公園前のファミレスに五分以内に至急来い、とのことだった。


「お姉さんからか?」


「ああ、ファミレスに来いって。反対側にあるやつ」


 携帯をパタンッと閉じる。


「じゃ俺らもそこで昼を済ますか」



 僕らはもう一度公園の方に引き返した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る