第40話ノ〇リッシュマシュマロ音読1

「――皆様こんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね」


コメント

:きたきた!

:あ、シュワちゃんと合同チャンネルの方ですか!

:相変わらずの別人カウントで草

:ライブスタート聞いたよー!

:『淡雪』はとっても清楚な歌でしたね!

:動画でライバー名が出るとき『心音淡雪』って表記が吹き飛ばされて『シュワちゃん』に変わったときは流石に草だった


さてさて、今回はお酒0の淡雪が配信しますよ!

それにしても、最近心の余裕からか昔みたいに依存みたいな感じじゃなくて、純粋にお酒を楽しめるようになってきた気がする。三本飲み干すこともかなり減ったしね。

前は羞恥があった無飲酒配信もだいぶ慣れてきたし、環境って人にとって本当に大事なんだなぁ。

よし、今回も気合い入れていきましょー!


「今日の配信はですね、面白いものを持ってきてるんですよ」


コメント

:お?

:いやな予感

:また爆笑式腹筋トレーニングが始まりますか?


「個人的にすごく面白くなるんじゃないかと思ってるんですよね。隠してても仕方ないのでご紹介します! 今日の配信の主役テーマはこちらの『ノ〇リッシュ翻訳』です!


コメント

:ファ!?

:クッソwww

:まさかV界でその名を聞くとは思わなかった

:なんぞそれ?

:文章を超絶中二病に翻訳してくれるやつ


ノ〇リッシュ翻訳。知る人ぞ知るこれは入力した文章を某最後の大作RPGシリーズのような中二病全開の文章に翻訳するいうもの。


「ちょっとわからない方もいると思うので、一番わかりやすいよう試しに一回翻訳してみますね! このサイトに先ほどの『皆さまこんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね』と入力してみます、すると……」


実はランダム要素も強い翻訳なので、私も少々どきどきしながらも表示されたのは……


『汝らこんばんは、 世界の終わりが始まる今宵…も酒や女などよりよほどいい淡雪が降臨てい、我らの魂はヴァルハラへと導かれんね』


コメント

:もう大草原

:汝らこんばんは死ぬほど好き

:酒や女よりよほどいいとか言ってる淡雪が酒と女大好物なんですがそれは

:導かれん『ね』

:当たり前のように世界の終わり始めないで


読み上げている私が吹きそうになってしまう文章に翻訳された。

うん間違いない、今回の配信はおもしろい(確信)


「今回はマシュマロを返したあとに、今まで頂いた数々の名(迷)マシュマロをノ〇リッシュ化して読み上げていきますよ!」


コメント

:神回確定演出

:ま、まさかあのストゼロルイズコピペも翻訳されるのか!?

:やばい、絶対やばい

:喋る腹筋ローラー

:しかも読み上げるのか……


「さて、ちょっと気になったので一部よく出現するであろう単語も試しに翻訳してみますか!」


それでは連続でいってみよー!


「スト〇ングゼロ」

↓翻訳

『零式炭惨飲料』


「シュワちゃん」

↓翻訳

『シュヴァルツガイストちゃん――いえ、今はユウナ殿、でしたな……その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。』


「心音淡雪」

↓翻訳

『心音シヴァ───人間たちの物語』


「ロング缶」

↓翻訳

『ロングミスリルの器』


「ライブオン」

↓翻訳

『シアトリズムオン』


「ヴァーチャルユーチューバー」

↓翻訳

『ヴァーチャル…と言ってヤツは息絶えた…ユーチューバー新生の未来へと希望を託すために』


こ れ は ひ ど い。


コメント

:草を超え、森を超え、星となり生命が生まれた

:零式炭惨飲料センスの塊

:あわちゃんはシヴァだった?

:シヴァなのかユウナなのかはっきりしろwww

:遺言ヴァーチャルニキすこ


これはカオスな配信になりそうだ……


「さて、それでは一通目のマシュマロ頂いていきましょう!」



@シュワちゃん的には〇〇のストゼロ煮ってアリですか?@



「まずですね、このようにどこから見てもシュワちゃん宛のマシュマロが多々届いております。ですが用意のいい私はシュワちゃんから事前に答えを聞いておりますので、私が代理で答えていきますね」


コメント

:草

:えらい

:意地でも通す別人説で草 ¥3000

:また便利な言い分を用意したなwww

:これは策士


「それでは回答ですが、美味しければ正義だと思ってるので味がいいのであればどんとこいですね」



@さぁ人間性(ストゼロ)を捧げよ@



「むしろストゼロが人間性を吸い取ってる気がするんですが……あと、やけに某魂シリーズの実況リクエスト多いんですよね。皆はそんなに私を発狂させたいか!」


:はい(即答)

:当然だろ! 

:プニキの影響で鬼畜ゲーさせたいドSが急増したんやろなぁ笑

:シュワちゃんは人間性を失ったあわちゃんだった?

:むしろ人間性の塊の気もする



@プニキ「ボクの出番まだ〜?(バンバン)」@



「今精神と時の部屋で修行してるので、首の皮を洗って待っていやがってください」



@ガチャ(リン○フィットアドベンチャーのリング装着)

プシュ! ストゼロ! (立木ボイス)

リングに装着 ストゼロ!(立木ボイス)

「変ッッ....身ンン!!」(迫真の声)

バットを持って「さぁ、(理性を)振り切るぜ。」

〜〜疾走の○クセル〜〜

(プニキとのバトル) ストゼロ! マキシマムドライブ!

「ストロング吹雪スイング!(空振り) 」

おまけ(マシュマロにて)「俺に質問するな。」@



「どうも皆さんは私ならばどのようなネタでも通じると思ってる節がありますよね!? 確かにW面白かったですけど!」



コメント

:プニキの練習裏で続けてるの草

:待ってやがってください(清楚)

:隠しきれない恨みに草草の草 ¥2000

:私の罪を数えろとか言うからだろwww

:頭の中サブカルと女と酒でいっぱいの女 ¥500



@動画の広告が「休肝日に!アルコールフリー、ドライゼロ!!」wwww

くwさwはwえwるwww@



「あれ~? なんでこんなに清楚なお姉さんの配信なのにお酒の広告で草生えてるのかなぁ? なんでかな~?」


コメント

:あっ

:圧かけてて草 ¥900

:清楚? 性祖の間違いでは?

:この広告見たとき爆笑したわ

:まじであったのかwww


「はい、どうやら本当に広告それだった時があったらしいですね……」


コメント

:広告すら笑いに変えるライバーの鏡

:ライバーってすげぇんだな(思考放棄)

:全てのシーンを切り取られる女の異名は伊達ではない


「さて、それでは最後のマシュマロいきましょう!



@ストゼロ!ストゼロ!ストゼロ!ストゼロぉぉおううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ストゼロストゼロストゼロぉおうぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

んはぁっ!ストゼロ(355ml)たんのアルミニウムのボディをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!ゴクゴクしたいお!ゴクゴク!ゴクゴク!ストゼロゴクゴク!ゴクゴクゴクゴク…きゅんきゅんきゅい!!

ロング缶のストゼロたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

公式グッズ配布キャンペーンされて良かったねストゼロたん!あぁあああああ!かわいい!ストゼロたん!かわいい!あっああぁああ!

パイン味も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!合法麻薬なんて合法じゃない!!!!あ…魔剤もレッ〇ブルもよく考えたら…

ス ト ゼ ロ ち ゃ ん は 合 法 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!

この!ちきしょー!やめてやる!!法律なんかやめ…て…え!?見…てる?缶のレモンが僕を見てる?

ロング缶のレモンが僕を見てるぞ!レモンちゃんが僕を見てるぞ!ストゼロのレモンちゃんが僕を見てるぞ!!

ロング缶のレモンちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!

いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはストゼロちゃんがいる!!やったよシュワちゃん!!ひとりでできるもん!!!

あ、グレープフルーツ味のストゼロちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!

あっあんああっああんあモンエナ様ぁあ!!レ、レッ〇ブルゥー!!asahiぃぃあああああ!!!ポプ子様ァぁあああ!!

ううっうぅうう!!俺の想いよストゼロへ届け!!('ω')ア○ヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓ のストゼロへ届け!@



「まさかまさかのルイズコピペ version 2 ですね、良い病院ご紹介しましょうか?」


コメント

:wwww

:うっそだろwww

:むしろシュワちゃんは紹介される側なのでは……

:まさか一生の内にストゼロルイズコピペなる狂気が2つも作られるとは思わなかった

:たまげたなぁ ¥10000


「初代ストゼロルイズコピペが見たい方はアーカイブ『同期コラボ』の終わりの方を見てくださいね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る