第604話 私と来る?

「……お嬢、大丈夫ですか?」

「……」

「お嬢」



 黒ずくめの男たちの方が先に目を覚まし、ベッドに寝かされていたお嬢と呼ばれる元令嬢を覗き込んでいた。



「お嬢って何者?」

「コーワ伯爵家の令嬢です」



 後ろから声をかけたら、そのうちの一人が話す気になったのだろう。ソファに座る私たちの元へ黒ずくめの男たちが来て座った。私たちの後ろにいるお嬢をチラチラと見ていた。



「あっ、こらっ!」

「もぅ、いいだろ……俺たちに勝てるわけでもなく、お嬢も痛い目に合わされ

 て……没落した貴族なんて、公爵が知っているわけないだろ?」

「ニコライ、コーワ伯爵家って、この前の門兵?」

「コーワ伯爵家って、当主が一卵性の双子でして……どっちも入れ替わって政務して

 いるとかで……弟は堅実な領地運営をしていたとか話を聞いていましたね。

 兄の方が、たぶん、アンナリーゼ様が断罪した方ですね。ただ、兄の方は、

 双子の弟を自身と偽ってインゼロに逃げ、弟の家族に全てを押し付けて没落した

 ということを聞いています」

「私たちの人違いのせいで、迷惑を被ったってこと?」

「そうとは、限りません。その弟の方も、兄の悪事を知りながら、持って帰ってくる

 お金を湯水のごとく使っていたので同罪でしょう」



 ニコライの情報網にて調べ上げたことを教えてくれる。確かに……そんな、名前が決裁した書類にあったような気がしてきた。



「それで、あなたたちは、公が決めたことに不満があって、私を狙ったわけ?」

「………………はい」

「私を狙って何をするつもりだったの?」

「…………アンバー公爵様を人質にして、公へ貴族爵位を取り戻せるよう交渉しよう

 かと……あのお方も、それでうまくいくと言ったので」

「あ……」

「ん……痛い……」



 もそもそっと動くお嬢を見て、ノクトが起きたぞと声をかけてくれる。

 おかげで、あのお方を聞きそびれた。



「「お嬢!」」



 駆け寄る二人を見て、はぁ……とわざとらしくため息をつくと、ピタリととまった。



「それで、結局どうしたいの?」

「……それは」

「お嬢には、その、令嬢として、どこかいいところに輿入れをしていただきたく……」

「無理ね!」

「無理ですね!」

「無理だな」



 私、ニコライ、ノクトが同時に言うと、ですよね……と、肩をがっくり落とす二人。没落貴族が返り咲くということは、かなり大変なのだが、没落理由が、公からの信頼失墜であれば、代替わりしないかぎり、無理だ。もし、次の公が、公妃の子であれば、後ろ盾がゴールド公爵であるから、可能性はなくはないがい……伯爵で、たぶん、太く繋がっていたはずの双子の兄が亡命したのであれば、取りたてられることも難しいだろう。



「元コーワ伯爵は、今、何してるの?」

「……な、何故それを?」

「お嬢が気を失っている間に、少しだけ話をしました」

「なんてことを!まだ、逃げ……」

「逃げるつもりか?」



 ノクトを見上げ、ひぃーっとお嬢は悲鳴をあげる。

 そんなに悲鳴あげられたり、気絶されたりしたら、ノクトがなんだか可哀想だ。



「そういえば、名前を聞かせてくれるかしら?」

「お嬢の護衛のタミンと申します。こちらが、ゴトウ」

「護衛なの?そんなに弱くて?ビックリしたわ」

「面目もありません……」

「鍛え直したほうがいいわよ?せっかく、いい体してるんだから!」

「なんだ、アンナに負けたのか?」

「負けただなんて……遊びにもなりませんでした」



 肩を落とす二人の向こうで、お嬢がゆっくりベッドに座ろうとしているのだが、いかんせん、私にぺちぺちと布団叩きで叩かれていたので、痛いのだろう。顔を顰めている。



「お嬢のお名前は?」

「ベリル様です」

「ベリルね。そのお尻、しばらく痛いわよ!」

「アンバー公爵が叩いたのでしょ!私の可愛いお尻を!」

「仕方ないわよね!悪い子には、お尻ぺんぺんってするもんでしょ?」

「それは、庶民がすることよ!私は、貴族よ!」



 ベリルは、胸を張って威張るように貴族だというが、『元』だ。そこは、間違えてはいけない。



「元貴族のベリルが、筆頭公爵に剣先を向けたのだから、それなりの覚悟があって

 きたのでしょ?首と胴体が離れているとか。さぞかし、ご両親は嘆いたでしょう

 ね。荷物として届いたのが、首と胴体が離れた娘だっとしたら……それに、この

 護衛で、本気で勝てると思っていたの?」

「……ずっと、ついてきたのだから、その……そのおじさんさえいなかったら、勝て

 るかと……旦那は優男だし、社交界では有名なダメ男でしょ?」



 こちら側で、タミンとゴトウが私の雰囲気が変わったのに気づいて、ベリルを止めようとしているが、滑るように動く口は止まらなかった。そして、ベリル自身も気づいたのだろう。



「こう……しゃ……」



 私の方を見て言葉を続けることが、できなかった。ニコニコと笑っているが、私の旦那様をダメ呼ばわりする、小娘に容赦はない。



「ニコライ」



 手を出すと、心得たかのように布団叩きを握らせてくれた。わかっているわね!と微笑むともちろんです!と微笑み返される。

 そのやり取りを引きつった顔をして、ベリルは空笑いをする。



「ノクト、ベリルをひっくり返しなさい!二度と座れないようにしてさしあげますわ!」

「へいへい。旦那のこととなると……おぉ、怖い」

「ひぃぃぃ、お……お許しを……お許しを……」



 痛いであろうお尻をさすりながら、ベッドの上で額を擦りつけるようにしているが、怒気は収まる気配はなかった。



「アンバー公爵!後生です……お嬢のお尻だけは!」

「お尻だけは!」



 タミンとゴトウもベリルと同じように額を床に擦りつけ頼み込む。



「気が済まないから、そこに三人並びなさい!10回叩いて差し上げますわ!さぁ、

 早く!公爵様の命令でしてよ!」



 そういって、さらに10発ずつ、お尻を叩かれひぃぃぃと泣き叫ぶベリルたち。

 気が済んだ私は、床に転がる三人を見下した。



「で、私とくる?働き口くらいなら用意してあげられるわよ?」



 お尻が痛くて転がる彼らも、背に腹は変えられないのだろう。行きます!と命を狙った私にあっさり寝返った。

 それと同時に、何日も食べていなかったようで、大きく三人の腹がなる。

 仕方がないので、ニコライに用意をしてもらい、食事を与えたら、貪るように食すのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る