【オンライン】358話:視点:????【?????】



    ★☆★☆ 視点:????【?????】 ★☆★☆




「どうなっている⁉ 何故だ、なぜ……某の作戦は順調だったではないか!」


「分かりません。我々の動向が知られたとは思えないのですが……送り込んでいる者達が急に帰ってこなくなりまして」


 小太りな男が怒鳴り声を上げて、黒装飾の者達が頭を下げたなら説明している。


「ラコスはどうなっているのだ! あそこには発展しつつある町と友好関係を結び、秘密裏に内部から此方に引き込む手筈になっていたはずだ」


「それが……その、逆に向こう側に魅了されているようでして、我々からは下手な進言をしようものなら、民たちから批判が殺到するかと」


「馬鹿か、そんな事はどうでもよいではないか。あそこは捨てても別に問題ないだろう。どうせクズ共の寄せ集めなのだからな、不満など言ってるなら切り捨てたら良いじゃないか」


 ギリっと誰かが歯ぎしりをしたが、その音が小太りの男に聞こえる事はなかった。

 全員が頭を下げたままで、何も言わなくなってしまう。


「まったく使えぬ奴等だな。はやく次の手を打っておけよ」

「はっ、かしこまりました」


 偉そうな小太り男は大きな足音を立てながら出て行く。


「頭……その……」

「下手な事を言うなよ。此処では何処に耳や目がついているか分からんからな」

「しかし、このままでは……それに、ラコスの重要性を理解していない様子ですよ」

「あそこが崩されてしまえば、完璧だった守りが一気に崩れ落ちたも同然ではないですか」


「それにラコスの鬼達には我等との蟠りもあります。これ以上の不満が溜まればすぐにでも暴徒化して、こちらに牙をむく可能性だってあるんですよ」


「やはり若様には荷が勝ち過ぎているんですよ」

「声を落とせお主達まで失ったら、今後の事にだって差し支えるんだぞ」

「今後、ですか?」

「後で話す。こんな場所で話す内容ではないからな」


「本来ならば奥方様や旦那様が居られれば、こんな事にはならなかったはずなのに。どうしてこうなってしまったのだ」


「しょうがないですよ。大事な一人娘が居なくなっちゃって大慌てなんですから」

「そのせいで奥方様の義母である派閥の者達が好き勝手に動けてしまってますからね」


 何とか今を耐え忍ぶしか手段が無いといっても、大切なお嬢様の命が掛かっていて下手な行動は下手したらお嬢様の命だって奪われてしまうかもしれない。


 手掛かりは一つとして無い状態では、我等は従うほかないのだ。


「早くお嬢様の足取りを追えれば、あんな奴等に従う事などしなくて良いのに」

「無事でいてくれることを願うばかりだな」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る