【オンライン】357話:敵の一手、僕等の一手②




 この場から移動しようとしているズナミが見えたので、咄嗟に睨みつける。


〈勝手な行動は禁止だからね〉


 視線の先を追う様にして全員がズナミを横目で見ている。


「しかシ、このままでハ――」


 感情的になりやすいなぁ、気持ちは解らないでもないけどね。


〈ここで勝手に動くなら、今後の作戦から外すよ。好き勝手にやられてやり返したくはないの? ちょっとは考える事をして欲しいんだけどね〉


「す、すまなイ……」


 僕はワザと大きな溜息を吐いて、チラッとだけミスユ団長を見る。それは僕だけじゃあなく、全員がミスユ団長を見ていたようで、慌てた様にキョロキョロとしだした。


 何にも言わずに、自分の顔を指差して顔が赤く染まっていく。


(わ、童を見なくても良くないか⁉)

(ズナミの面倒を見るのはお主であろう。しっかりと手綱を握っておれ)

(ズナミに頭脳は期待してないもんね~。ボクだってわかるんだから、頑張ってよね)


(皆が分かってる事なんだから、しっかりとホローしなさいよ。女でしょう。こういう時にガッシリと心を掴んでサポートしないでどうするのよ)


 シュンと落ち込んでいるズナミの方に早く行けという感じで、ミスユ団長をジト目で見つつ、ズミナの方に顎を向ける。


〈僕等の作戦をしっかりとズナミ達に伝えておいてね。あの村は君達が統治してるんだから。下手打って後手に回るのだけは避けないとならないんだから〉


「分かったのじゃ」


 ミスユ団長は観念したようで、ズナミに寄り添いながら部屋を出て行こうとする。


〈ズナミ、しっかりとミスユ団長の話を理解しなよ。二度も多くの仲間を失いたくないならね。君が失敗したら、傷つくのはズナミが大切に思ってる人達だよ〉


 ちょっとだけ釘を刺しておこうと思い、微笑みながらズナミに向けて言う。


「はイ、分かりマシタ」


 落ち込んでいた肩が徐々に震えて、最終的には青い顔をして部屋を後にする。


「脅し過ぎじゃないか?」

「しかし、アレだけ言っておけば、ズナミの下に居る者達にも伝わるでござろう」


〈もう後手に回ってる可能性がある以上、流石に好き勝手に動かれると困るんだからしょうがないでしょう。僕だってこんな役回りは嫌だよ〉


「すまぬな。本来ならば我等のような者の役割だったのう」


 こうなると、ホームに居ついちゃってる座敷童達って大丈夫なのかな。


 もう既に居ついちゃってるから、下手に追いだして呪いなんて掛けられたら元も子もない、ミスユ団長達みたいに、全く別の妖怪なら良いんだけどな。


「ラコス自体は友好状態だから、あっちからアクションを起こしてくれないと、何にも出来ないっていうのも、じれったいな」


〈今回は我慢強く耐えるしかないよ。僕等はグランスコートをしっかりと守らないとね〉


 ミカさんにも今日の話の内容は信用が出来る人達に伝えるつつ、新聞や中央広場の掲示板なんかを使って、住民達にそれとなく意識していってもらわないといけない。


〈ゲーム大会を定期的に開くしかないかな〉


「護衛は任せてほしいな?」

「私達が居れば、何とかなるよね」

「兄ぃもいるし、大丈夫じゃないかな」

「拙者もいるでござるぞ~」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る