【オンライン】174話:イベント騒ぎは大騒ぎ




 大鬼の動きを封じている太い木に巻き付けたロープと太い蔦を編み込んだ枷だったが、メキメキと音をさせて、もうすぐ壊れる寸前だ。


「それじゃあスノーちゃんや、儂等はこの辺で先周りしとるから、後はよろしくね」


 息切れをしていたティフォやアズミルは、もう準備万端という感じで屈伸をしたり足を伸ばして、何時でも走れるよう備えている。ニンフィも僕とシュネーに甘えながらも、何時でも全速力で飛べるという感じに息巻いている。


 ボスの顔は最初に見た時よりも更に赤くなっている。


「完全にキレちゃってるね。それも頭の血管までいっちゃってるよ」

〈それにしても、なんで僕を狙うかな~。そこまで酷いことはしてないと思うんだけど〉


 一瞬だけ皆の声が「えっ⁉」という感じで揃った。


「いや、確かに直接お前が何かしたって訳じゃあないけどな」


「結構にエグイことをしてるじゃない。なに、天然なの? この子。ちょっとティフォお姉様、どういう教育をしてるのよ! こんなに可愛らしい子なのに」


「ティフォと言うよりも、大本はユキ姫のせいなんだな。この子の師匠はユキ姫だから」


 師匠というか、本人なんですがね。


「良い事スノーちゃん。リアルで貴女は本気になっちゃダメよ! 貴方と同い年の子に此処まで用意周到な手で攻めたりしたら、周りの子は再起不能になっちゃうからね」


 全員が僕の言葉に対して一斉に否定してきた。


 別に僕が全部の事を考えた訳でも無いのに、偶然な出来事が重なっただけだし。


「おい、遊んでる暇はねぇんだろう。なんでそんなに余裕そうな事をしてんだお前等!」

「ほらもう立ち上がっちゃいましたよ」


 青年二人組が後ろを指さして、一足先に逃げ出していた。

 大鬼は鼻息を荒くして、今には巨大な棍棒を振り下ろそうと高く掲げている。

 それを見上げている僕は、挑発するように口端を上げてニヤついた笑顔で笑う。


〈それじゃあ最後の追いかけっこといこう。ニンフィ! GOッ〉


 僕の掛け声で全員がその場から飛び退いた。

 少し遅れて大鬼の棍棒が誰も居ない地面を叩きつけ、砂塵が舞う。

 ニンフィは真っすぐに飛び、砂塵と突き抜けて木々の間を縫うように飛んでいく。

 僕に攻撃が当たらなかった事で、更に暴れ出して所かまわず棍棒を振り回し始めた。


「うわっ! 危ないな⁉」

「はっ! ティフォさん。その大丈夫ですか?」

「あ、あぁ。助かったよ」


 盗賊の青年は先に逃げたと思ったのに、振り回された棍棒から庇うようにティフォの盾になりつつも、しっかりと攻撃の範囲外まで退避している。


「さっきの借りはこれでチャラですね」


 ニコニコと微笑みながらティフォの両手を握ろうとした所を、アズミルに阻止される。


「早く逃げるよ、お姉様!」

「あぁ、わかってるぞ? どうしたんだ」


 アズミルに半ば強引に手を引かれて走り出す。


「青春だね~」


 シュネーはティフォ達のやり取りを遠くで見守りつつ、全速力で逃げながらもニマニマとオジサンみたいな野次馬根性で、しっかりと観察することは忘れない様だ。


〈シュネー、オジサン臭い反応はしなくて良いの、見なかったことにしてあげなさい〉


「はいはい、分かってま~ス。ニンフィ左にちょっと上昇気味に逃げて」


 小さい木々などもうお構いなしに、横から強引に攻撃を仕掛けてきた。


〈あっ⁉ 退路が塞がっちゃう〉


「だから、余裕ないくせして、どいつもこいつもふざけてっからそうなんだよ!」


 横から飛んできた木々をネグが一刀両断にして、逃げる道を確保してくれる。


「あら~、私が居るから大丈夫だったのに~」

「拙者も忘れてほしくないんだな」


「よせよせ、カッコ付けたい年頃なんだから。そっとしておいてやれよお前ら」


 何だかんだ、助けてくれるし。やっぱり根は優しいのかな。


「黙ってろよ!」


 顔を赤くして悪態を付きながら、手短な枝を拾ってケリアさん達に向かって投げる。


〈ありがとうね〉

「ふん、真面目にやりやがれ」


 それだけ言い残し、そっぽを向いてまた先に走って行ってしまう。


 まぁ確かに気を引き締めていかないと、次はなさそうだね。もう大鬼だってなりふり構わず、力任せに攻撃を仕掛けてくるようになってしまった。


 体力が四分の一くらい減った事も理由にあるのだろう。


 永遠と起き上がろうとするたびに、罠で拘束して、タコ殴りだもんね。


 僕だってそんな事をされたら、堪忍袋の緒が切れると思うし。


 アレは見ていて可哀そうだったな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る