【オン94】イベント騒ぎは大騒ぎ



 木の陰に隠れてシュネーと一緒に周りのモンスターに警戒する。

 それが、今できる自分のお役目。


「ティフォ嬢! 連携位置がちょっと遠いんだな。そこだとチェインする時やリンク時に一番に狙われやすいんだな。テイマーは中央よりに戦闘なら、前に入れる位置で、サポートならヒーラーやアーチャー寄りの立ち位置に居ないと前衛がフォロー出来ないんだな」


「了解っ!」


「スパイクちゃんの指示を出しながら、タイミングを見計らいワザを使わせてね」


 ガウは両手に盾を素早く装備する。

 前衛で飛び回りながら良く支持が出せるものだと感心する。


 まともな戦闘は初めて見る。

 

 前に戦った時はただ弱った一体を囲っただけで、後はケリアさんが殆ど倒してしまったからね。良く解らない内に終わった感じだった。


 ダイチ爺ちゃんが群れから外れた魔物を弓矢で敵を引き付け、ガウがすぐに挑発してターゲットを自身へ向ける。ダメージはケリアさんとスパイクが稼ぐ。


 というか、よくあの動き回る盾役に合わせて攻撃が出来るな。

 ティフォはまだ苦労しているようだけど、ダイチ爺ちゃんとケリアさんは難なく合わせて攻撃している。


 スパイクはピッタリとくっ付いて攻撃してるから分かるんだけどダイチ爺ちゃんってゲーム自体初めてで。能力だってオレ達と変わらないはずなのに、しっかりと矢を魔物に命中させていく。


 ――いいなぁ~、ちょっと羨ましい。


 戦っている姿はカッコ良くって、あの中に混じりたいと思うけど、オレがあの中に入ってしまうと足手纏いにしかならない。


 ニンフィに乗っている事もあって。

 モグラの魔物から攻撃を受ける事はないけどね。


 オレの仕事は安全圏に居て、周りの状況を報告するくらいしか今は出来ない。


『そのモンスターで最後だよ』


「後は走り抜けちゃえば、セーフティーエリアまで行けそう」


 先行して注意しながら先まで見てきたシュネーが戻ってきた。


『何で頭の上で休むのさ』

「ここは僕の定位置だからね~」


 モグラを倒し終えて、スッキリした道を皆で駆け抜ける。


「いや~、やっぱりファーマーが居ると楽でござるな」


 ガウの言葉の意味が分からず、ニンフィの上で小首を傾げて後ろを向く。


 その様子が面白かったのかケリアさんとガウがクスクスと笑っている。


「本来なら倒したモンスターは【解体】をすることで、ドロップアイテムになるのでござるよ。丸々死骸を持って帰って解体屋に頼んだ方が良い報酬が出るだけど、普通なら容量の問題で小型モンスターでも五匹が限界なんだな。ファーマーはその制限が解除されるんだな」


 森に来た時の丸太みたいなものかな。


「倒したら自動的にファーマーのインベントリに入ってくれるからサクサク狩れるのよね」


「はぁはぁ~、元気だなみんな、付いて行くのがやっとだぜ」

「キキュ~」


 連戦で疲れた様子のティフォとスパイクを心配しながらも、敵が湧いて来ない内に駆け抜けるしかないから、立ち止まる事は許されない。



「ふぉふぉ、情けないの~。若いもんが」



「なんで爺ちゃんはケロッとしてんだ、チクショウ」



 ただ、ダイチ爺ちゃんは難なく走ってついて来ていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る