41.「――おはよう、ギブリール」

  ◇



 そして一方、地上では――



 静まり返った宿の一室に、コツコツコツと壁時計の音だけが木霊する。


 ――トーヤも、リゼも、そしてエレナも。

 さっきまで三人でイチャイチャしていたのが嘘みたいに、すうすうと安らかな寝顔を見せていたのだった。


 まるで『仲の良い兄妹』のように、仲睦まじく、寄り添うように眠っている。

 ……兄妹にしては着衣が乱れ過ぎている気がするが、それはともかくとして。



 そんな、いたいけな寝顔で寝静まる三人の横で――

 薄暗い室内に、一筋の光が降り注いだのだった。


 その光は渦を巻くように、三人が眠るベッドの上に舞い降りる。

 やがて光は三人に気づかれることなく、空の彼方へと消えていく……。


 そして――

 光が横切ったその場所に、ギブリールが横たわっていたのだった。



「むにゃむにゃ……トーヤくん……」


 そしてギブリールは、トーヤたちと一緒にスヤスヤと寝息を立てる。


 ――グースカと気持ち良さそうに眠る、四人の少年少女たち。


 そして、しばらくして。四人は朝を迎えたのだった――。



  ◇


 

 ――チュン、チュンチュン。


 窓の外から小鳥のさえずりが聞こえてくる。

 カーテンの隙間からは、まるで木漏れ日のような朝日が差し込んでいた。


 ふわぁ、もう、朝か……。

 ガサリ。重い体を持ち上げながら、僕はゆっくりと目を開く。


 倦怠感と言うのだろうか、体全体からどうしようもない怠さを感じていた。


 しかし、それも当然だろう。

 何しろ昨日は、あれだけ『ハッスル』してしまったのだから……。


 そして僕は思わず、昨夜の事を思い出してしまっていた。


 ――昨夜のリゼとエレナは、とにかくスゴかったな……。


 ……あれは本当に、めくるめく時間だった。

 『元気が出る薬』の影響のせいか、二人ともビックリするほど積極的で。正直最後の方は、二人に絞られ過ぎて、半分倒れそうになっていたような気がする……。


 しかしそんなリゼとエレナも、今は僕の両隣で安らかな顔で眠っていた。


 ――チュン、チュンチュン。


 再び、どこからともなく小鳥の鳴き声が聞こえてくる。

 これが噂に聞く『朝チュン』ってヤツか……


 そして僕はゆっくり体を起こすと、体を動かしてみる。

 うん、どうやら薬はすっかり抜けたようだし、体の方にも異常はなさそうだ。


「すぅ……すぅ……」


 そして――横に眠るリゼの隣から、何やらギブリールの声が聞こえてくる。

 そこにはベッドの上で眠る、ギブリールの姿があった。


 ……何だか無邪気な感じがして、とても可愛いらしい寝顔だった。


 そう言えば、初めてギブリールの寝顔を見た気がする。

 スヤスヤと寝ている所を見るに、ひょっとしたら、"チャンネル"を繋ぎっぱなしで寝てしまったのかもしれないな……。

 

 思えば僕は、ギブリールが背中を押してくれたお陰で、リゼとエレナと一緒になることができたのだ。


 もし、ギブリールが居なければ。

 きっと僕は、自分の気持ちに素直になんてなれなかっただろう。


 本当に、ギブリールには感謝してもしきれないな……。

 

 ――そして僕は、ギブリールへと手を伸ばす。


 霊体のギブリールには、僕の手はすり抜けてしまうと分かっていても。

 ギブリールに触れたい、そう思ってしまったのだ。


(……ありがとう、ギブリール)


 そして僕の指先が、スヤスヤと眠るギブリールのほっぺへと重なる……。



 ――ぷにっ。ぷにぷにっ。


 ふと僕の指先に、柔らかい感触が訪れる。

 ……まさかね。今のギブリールは霊体で、本体は今頃天界にあるんだから、きっとこれは何かの錯覚だろう。うん、そうに違いない……。


 そして僕は、再びギブリールの頬へと手を伸ばすのだった。


 ――ぷにっ、ぷにぷにっ。


 ――!? やっぱり、柔らかい感触がする……!


「むぐぐ……く、苦しい……」


 どうやら僕は、ギブリールのほっぺをぷにぷにし過ぎたらしい。

 ――そしてギブリールは、ゆっくりと目を開くのだった。


 ……僕とギブリール、二人の目が合う。

 薄暗い宿の室内、ふかふかのベッドの上で、二人は見つめ合うのだった。



「……トーヤ、くん……?」


「……おはよう、ギブリール」



 僕は寝起きのギブリールに向かって、優しく声を掛ける。

 やがて寝ぼけ眼でトロンとしていたギブリールの目が、キラキラと輝いていく。

 そして――



「――トーヤくんっ、ホンモノのトーヤくんだぁ!」



 ギブリールは嬉しそうな声を上げて、勢いよく抱きついてきたのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る