さぁ、やってみよう!再#5

「新年!(紗綾)」

「明けまして~(爽香)」

「おめでとうございます(二人)」

「まぁ、さやちゃんたちは大人の都合でまだ年明け前の世界線ですけど(爽香)」

【そんな大人の事情たっぷりでお送りする『さぁ、やってみよう! 再編集版』も今回で第五回目となりました】

「第五回と言うと、2月に放送した回だったような?(紗綾)」

「まぁ、放送日は1月でも視聴者もとい読者の皆様が1月に見るとは限らないので大丈夫です!(爽香)」

「出来ればリアルタイムで見てもらいたいけどなぁ~(紗綾)」

「それはスタッフとの宣伝力に期待するしかないですね~(爽香)」

「オープニングトークはこの辺で切り上げて『さぁ、やってみよう! 再編集版』今回も(紗綾)」

「スタートです!(二人)」

【この番組はサウザンドベースと喫茶ロトルの提供でお送りします】



***



「皆さんこーんにーちはー! 関川紗綾です(紗綾)」

【紗綾さん早速旬なネタを使ってきましたね。収録日は2021年の2月ですが】

「普段はお題箱から引いたお題にチャレンジするこの番組ですが、今回は放送日が2月(収録日 2021年2月)という事でこのお題に挑戦してみようと思います。テロップどうぞ!(紗綾)」

 チョコレート作りさぁ、やってみよう!

「バレンタインデーが近いという事で今回はチョコレート作りに挑戦してみたいと思います(紗綾)」

【ちなみに、チョコレート作りの経験は?】

「無いです!(紗綾)」

【その台詞にスタッフが戦慄しましたが、気を取り直していきましょう】

「チョコレート作り『さぁ、やってみよう!』」

【という事で、お馴染みの家庭科室へやってきました】

「ここからは料理部の大泉幸さんにもご参加いただきます(紗綾)」

「どうも~ 『みよう!ファミリー』の大泉幸です(幸)」

【準レギュラーの幸さんも加わり調理スタートです】

「まずはチョコレートを刻んでいきましょう(幸)」

「刻んでいきますよ~(紗綾)」

【幸さんの指示でチョコレートを……あれ?】

「さて、紗綾ちゃんはちゃんと刻めているかな?(幸)」

「細く、細かく刻めているよ(紗綾)」

【紗綾さんはチョコレートではなく薄く延ばされた生地を刻んでいるようですが?】

「紗綾ちゃんにはこれから使う生地を切ってもらいました。チョコレートを切ってもらうのはちょっと怖いから(幸)」

 料理部 苦笑

「それではこれを揚げていきます。紗綾ちゃんはチョコレートをお願い(幸)」

「はい。では、揚げあがるのを待っている間にチョコレートを溶かしていきたいと思います(紗綾)」

【しかし、ここでハプニングが!】

「紗綾ちゃん、ダメ!(幸)」

【チョコレートを直接お湯に入れて溶かそうとする紗綾さんを止めようとした幸さんと料理部の部員でしたが、チョコレートは紗綾さんの手を離れ、お湯にダイブしました】

 少々お待ちください。

「出来上がったものがこちらです(紗綾)」

「色々と放送には載せられないハプニングがあったけれど無事に出来て良かったね(幸)」

【棒状のクッキー生地にチョコレートがコーティングされたはどこかで見たことのあるような……】

「皆さんも是非作って見てくださいね。ハッピーバレンタイン!(紗綾)」



***



「さて、ご覧いただきましたのは第五回『チョコレート作りさぁ、やってみよう!』でした(紗綾)」

「『みよう!ファミリー』という単語はこの回が初出だったんですね~(爽香)」

「この回で作ったチョコレートをまた作ってきたんだけど、爽香ちゃん良ければ食べてみない?(紗綾)」

「ん~ この後スタッフの皆様が美味しく頂いてくれると思います~(爽香)」

【この後、爽香さんにも食べて頂きました】

「あれ? 何か嫌な予感が……(爽香)」

「それでは次回もお楽しみに。次回もせ~の(紗綾)」

「さぁ、やってみよう!(二人)」

【この番組はサウザンドベースと喫茶ロトルの提供でお送りしました】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る