第99話 おふろ

シュウジ君と手を繋ぎ、家の前に来たまでは良かったんだけど、シュウジ君は私の手を離そうとしなかった。


「離してくれないとおうち帰れないよ?」と言うと、シュウジ君は「お泊りしないの?」と言い、また泣き出してしまった。


どうしていいかわからず、木村君と説得を試みるも、泣き声が大きくなるばかり。


泣き声を聞いたお母さんが、家から出てきたときには、シュウジ君は私に抱き着き、大号泣している最中だった。


お母さんは「わがまま言って泣くことはあるけど、こんなに泣くのは初めてなのよね」と困り果てている様子で、木村君も驚いているようだった。


木村君は「こうなったら最後の手段しかないな」と言った後、私に「車で待ってて」と言い、シュウジ君を強引に引き剥がした後、家の中に入り、私は車の横に駆け出した。


外まで聞こえる泣き声に、申し訳なさでいっぱいだったんだけど、車の横に来たのはシュウジ君だった。


シュウジ君は裸足のまま駆けてきて、私に抱き着き、耳が痛くなるほどの大号泣。


木村君は疲れ切ったように「ごめん。作戦失敗」と、ため息をついていた。


木村君の背後からお母さんが現れ「ごめんね。美香さん、泊まっていってもらえないかしら?大地も飲んでて運転できないだろうし…」と、ため息をついていた。


『いきなり実家に泊りって、かなりハードル高いんですけど…』と思いながらも、この状況を変えるにはそれしかなさそうな様子。


「わかりました」と言った後、シュウジ君に「良かったねぇ。お母さんがお泊りしていいって。でも、これ以上泣いたらお姉ちゃん帰っちゃうからね?」と言うと、シュウジ君はピタッと泣き止んだ。


シュウジ君は木村君に抱きかかえられ、実家の中に入ったんだけど、私が帰るんじゃないかと心配なようで、ずっとこちらを見ていた。


木村君に案内され、和室の部屋に入ったんだけど、木村君は「2DKだから俺もここで寝るしかないんだけどいい?」と聞いてきた。


「仕方ないですよ」と言うと、シュウジ君はたくさんのおもちゃを持ってきて「姉ちゃん、これで遊ぼうぜ!」と言ってきた。


木村君が呆れながら「それより風呂だろ?」と言うと、シュウジ君は「姉ちゃん、一緒に風呂入ろうぜ!」と…


思わず「え?」と聞き返してしまうと、木村君が笑いながら「お前なぁ、俺も一緒に入ったことねぇんだぞ?」とシュウジ君に言うと、シュウジ君は「じゃあ3人で入ろうよ!」と、ドヤ顔で言ってきた。


「狭いよ!」と木村君が言うと、シュウジ君は「じゃあ姉ちゃんと入る」と言い、木村君が「ダメだって!」と引き留める。


シュウジ君が少し泣きそうな顔をすると、木村君が「泣いたら姉ちゃん帰っちゃうぞ?」と言い、シュウジ君は「泣いてないもん!」と意地を張っていた。


『仲いいなぁ』と思いながら眺めていると、シュウジ君は「しゃーないから兄ちゃんと入ってやっか!」と言った後、「ママー。兄ちゃんが俺と風呂入りたいって~」と言いながら部屋を出て行った。


木村君はその様子を見て「あいつ頭、どうなってんだよ」と言いながら立ち上がり、押し入れから布団を出していた。


急いで立ち上がり、「あとやっておきますから、シュウジ君のところに行ってあげてください」と言うと、木村君は耳元で「今度一緒に入る?」といきなり聞いてきて、耳が熱くなってしまった。


木村君は私の顔を見た後、クスッと笑い「真っ赤」と言った後、部屋を出て行った。


『この3兄弟に翻弄されてる気がする…』


そう思いながら、布団の準備をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る