第675話 ウッ

 そして今、俺の目の前にはジェルドの影の長が倒れている。

 護衛の交代に不満を見せていた影の長だが、いざ決闘が始まると俺の腹パンで気絶したのである。


「馬鹿な……我らの長が」


「ありえぬ……! あのような腹パンだけで……!」


「そうよ……! 腹パンだけで、我らの長が敗れるなんて……信じられない」


 観戦していたジェルドの影たちが驚愕している。

 というかこいつら、以前俺とオルタンシアの情事を覗いていた女達じゃねぇか。部族の精鋭部隊がこんなんでいいのかよ。


「おみごと~」


 アナベルを抱いたアルドリーゼがこちらにやってくる。アナベルはきゃっきゃっと楽しそうに拍手をしていた。


「やっぱりアナちゃんの目に狂いはなかったね~。うちの兵士にこんな強い子がいたなんて驚きだよ~」


「どうも」


 俺は短く返事をする。実は声も舌足らずなロリ声に変わっている。俺の趣味ではなく、ソロモンが強く推したからだ。


「キミ。スキルと職業は?」


 久しぶりに聞かれたな、それ。


「スキルは『腹パン』。職業は『腹パン師』です」


 俺は今考えた適当なスキルと職業を答える。


「へ~。聞いたことないやつだね~。でも、あれだけ強いならぜったい神スキルだよ~。護衛はキミに決定で~」


 これはラッキーかもしれない。

 どうやって会談の場へ忍び込もうかと思っていたところだ。


「じゃあ、時間もないし会場に向かおっか」


 俺、首肯。そして、会談の場である大講堂に戻ることになった。

 大講堂内は高い天井の大伽藍だった。アルドリーゼは、アナベルを抱いたままクソでかい円卓の一席に座った。机もデカいが、椅子もデカいだ。いくらアルドリーゼの尻がでかいといっても、デカすぎる椅子である。

 俺はその後ろに侍ることにした。


「いえー」


 アナベルが手を振ってくる。俺も小さく振り返した。


「さ、そろそろ来るんじゃないかな~」


 アルドリーゼがこころもち緊張感のある声で呟く。

 その直後、大講堂の扉が開かれ、ジェルド兵士の張りのある声が聞こえた。


「ハンコー共和国! 首相ネルランダー・バラモン様が、ご到着されました!」


 そして会場に入ってきたのは、日本の板前がつけているような白い帽子を被った、色黒のおっさんであった。小柄で細身のおっさんは、鼻髭を弄りながら、円卓の一席に腰を下ろす。その後ろに、屈強な男の護衛が立った。


「おひさ。ジェルドの女王ちゃん。相変わらずの爆乳だね」


 手を上げてあいさつするネルランダー首相。目尻にしわを作る様子は、お茶目なおじさんという印象を受けた。


「後ろの護衛ちゃんも、おっぱい大きいね」


 俺にウインクしてくるネルランダー首相。きっしょ。あれ? これってブーメラン?


「我の胸筋も、負けておりませぬ!」


 ネルランダーの護衛が、筋肉を強調してそんなことを言った。そんなことで張り合うなよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る