第644話 二者択一

「やったでござるッ!」


 ムサシは喜色を浮かべ、声を張った。

 だが。


「甘いな」


 俺はムサシの顔面を拳でぶったたき、広間の端っこまで吹き飛ばした。

 変な声をあげて壁に激突したムサシは、信じられないような目を俺に向ける。


「そんな……確実に心の臓を貫いたはずでござる……!」


「あいにく」


 俺は胸に刺さった刀を抜き、それを握りつぶす。


「スキルじゃ俺を殺せねぇよ」


 俺は肉体の外側だけじゃなく、内臓も瘴気でカバーしている。ムサシは〈妙なる祈り〉的な力によってスキルを強化しているが、それがスキルである以上は俺に通用しない。

 喰らったらやばいと感じたのは気のせいだったようだ。

 超速で再生する俺の胸を見て、ムサシは首を横に振った。


「人間じゃないでござる……」


「はっ。傷つくぜそれは」


 俺以上に人間らしい男が、一体どこにいるってんだ。


「悪いが、俺も全力でいかせてもらう。あんた相手に手加減してちゃ、こっちの身が持ちそうにないしな」


 魅了の浄化自体は簡単だが、時間がかかる。ムサシを気絶でもさせれば、あとはレオンティーナがやってくれるだろう。


「かかってくるでござる! あのバチクソめんこいおなごのためにも、拙者は負けるわけにはいかんでござる!」


 ムサシは凄まじい覇気を纏い、俺に向かって突進してくる。


「惚れた女の為に命をかける、その心意気は買うけどな」


 俺は改めて、剣を構える。


「手玉に取られてちゃ世話ないぜ。童貞侍」


 俺の剣と、ムサシの刀が、天文学的なエネルギーをもって激突した。

 刃の接触点からは衝撃波が生まれ、広間の柱や壁に傷をつけていく。

 ムサシの力は凄まじい。間違いなく英雄の一人に数えられる実力だ。


「貴様ァッ! 拙者を愚弄するでござるかッ!」


 刀が生む圧力が、さらに強くなる。


「拙者、童貞ではござらんッ!」


 血走った目で俺を睨みつけ、歯をむき出しにするムサシ。まるで仁王像のような表情。純然たる憤怒が、俺に叩きつけられる。


「魅了されたくらいで股間を膨らませる男が、童貞じゃないわけがねぇんだよっ!」


 俺は負けじと剣を押し返す。

 瘴気が放つ漆黒のオーラと、『ものすごい光』の白光が混ざり合い、俺の剣を彩った。

 壮絶な鍔迫り合い。


 ムサシが童貞か、否か。

 奴の過去を知らない俺が証明できることじゃない。

 それはムサシも同じ。童貞か、そうじゃないかは、あくまで自己申告によるものだ。どれだけ主張しようと、非童貞であることを証明することはできない。


 だからこそ、戦いで決めるしかない。

 勝てば官軍とはよく言ったものだ。勝った方の主張が事実になる。歴史に刻まれる。

 俺はこの戦いに勝利し、ムサシが童貞であることを証明するんだ。


「うおおおおおおおおおおおぉおっ!」


 俺の雄叫びが木霊し、広間が眩い光に包まれる。

 そして、勝負は決した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る