第642話 実はよくわかってない十二単

 そんなこんなで俺達は城門をくぐって城内に入ったわけだが、やはり歓迎はされなかった。

 なので、警備の人間を一人残らず気絶させることで、実質的に見つからないという方法を取ることにした。

 俺とレオンティーナ、ムサシにかかれば、このくらいは朝飯前だった。

 殴った警備兵が三桁に達しようかというところで、やっとこさ天守閣に辿りつく。


「ここに、ジョッシュ殿がいるはずでござる」


 ムサシは鼻息を荒くして天守閣を見上げている。


「レオンティーナ」


「はい。『シーカーポッド』の反応も、この中から届いています」


「おっけー」


 さっそく中に踏み入る。

 正門をくぐり、庭を抜け、いくつかの小門を抜けた先に、大天守の入口があった。

 頑丈そうな木製の大扉はかんぬきが外され開放されている。その奥には、太い柱が並ぶ広間があった。木製の床は、和風の趣を感じさせる。

 そして、その広間の中央に、一人佇む女の姿があった。


「あ」


 駆け足だった俺達は、三人して立ち止まる。

 広間の中央に立つ女は、紫を基調とした着物に身を包み、戦国時代の姫的な雰囲気を醸し出していた。だがその顔立ちは西洋的であり、茶髪のポニーテールに純和風感はない。


「メイさん」


 街娘から一転、武家の姫君と衣装替えをしたメイが、真剣な顔つきでこちらを見つめていた。


「ローくん。やっぱり追ってきたんだね」


「たりめーだ。スキルを悪用して暴動を引き起こす女を、放っておくわけねぇだろ」


 メイは自嘲的な笑いを漏らす。


「……言い訳はしないよ。あたしにはそうするだけの理由があるからね。そのためなら、特定危険スキルだろうがなんだろうが、使いまくってやるさ」


「開き直るつもりか」


 あきれた女だ。

 店で働いている時は、気立てのいい美女だと思っていたんだけどな。

 フランクリンの話では、友人の彼氏を寝取ったらしいし、やっぱり人間の本質っていうのは外面だけじゃわからないもんだ。


「どんな理由かは知らねぇけど、親コルト派の連中に唆されて、世界を混乱させた。その罪の重さは半端じゃないぜ」


「ハナから覚悟の上さ。どの道あたしには、あまり時間が残されてないんだ」


「なに……? どういうことだ」


「これ以上のお喋りは無用だよ」


 メイが目頭を押さえ、瞼を落とす。

 あ。あれはまさか。


「ここから上にはいかせない。あんた達には、ここで殺し合ってもらうよ」


 次にメイが瞳を開いた時、紫に染まった瞳孔が露わになった。


「おおっ。なんとっ!」


 まずい。『魅了のまなざし』だ。

 第一種特定危険スキルとまで言われるその視線を、ムサシはもろに浴びていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る