第432話 動き出す物語

「っつーことは、次にマッサ・ニャラブとの間で戦いが起こったら……」


「……サラちゃんの国が、戦場になるね」


「ちくしょうが」


 そんなリスクを抱えてまでどうして建国しちまったのか。

 そういう風に脅されたのか。

 甘い言葉に惑わされたのか。

 まぁ、亜人は自分達の国を喉から手が出るほど欲していただろうから、無理もないか。

 とにかく、今のところアデライト先生とサラの居場所はわかった。その二人から優先して会いに行くとしよう。


「ところでルーチェ。学園がこの街にあるってんなら、ヒーモのやつもここにいるのか?」


「いるよ。あの人は軍に参加してないし」


「なら、アカネも一緒か?」


「アカネ様? どうだろう……そういえば、最近お姿を見てないような」


 二年間、あっちの世界で俺と一緒にいたからな。


「ちょっと前に戻ってきたとか、聞いてないか?」


「ううん。学園には行かないし、もうダーメンズ家とも関わりがないから」


「そうか」


 ヒーモに会いに行くしかないってことか。

 となれば、次の目的地は。


「学園だな」


 アイリスの記憶を取り戻すのも捨てがたいが、ひとまず皆がどんな状態かを確認しておきたい気持ちもある。

 俺は熱い紅茶を一気に飲み干し、立ち上がる。


「もう行くの?」


「ああ」


「もうちょっとゆっくりしていったらいいのに」


「なに。帰ってくる場所はここさ」


 俺が超絶イケメンスマイルで言うと、ルーチェはにこりと微笑んだ。


「それもそうだね」


 そういうわけで、学園に急ごうと思う。


「ロロ」


「なんだ?」


「フォルティスをこの屋敷に連れてきてくれ」


「がってんしょーち!」


 ロロが部屋を飛び出していく。


「なんだか、二年前のサラちゃんみたいだね」


「そうか? 似ても似つかないだろ」


「えー? そっくりだと思うけど」


 そうかなぁ? サラはもっとおしとやかだったような。いや気のせいかも。


「ロロと、連れてくる馬のことをよろしく頼むぞ。夜までには帰ってくる」


「うん。ご飯、つくっておくね」


「楽しみだ」


 立てかけていた剣を腰に差し、屋敷を後にする。


「いってらっしゃい」


「いってきます」


 手を振り合って出発する。

 ルーチェがうちのメイド長だった期間はごくわずかだったからな。

 こういう何気ないやり取りも至上の喜びに等しい。


 さて、魔法学園に行くか。

 場所知らないけど、その辺の人に聞けばいいだろ。

 アデライト先生に会うのが楽しみでもあり、怖くもある。

 アイリスと同じように、先生も俺のことを忘れているようだから。


 まあいいさ。

 悲観することはない。

 記憶を取り戻す前例はあったんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る