第382話 星降りの街

 宿に到着すると、『トリニティ』の三人が出迎えてくれた。


「おお坊主! 無事だったか!」


 ハドソンが俺の肩を掴み、ぶんぶんと揺さぶってくる。


「大丈夫だったか? 助けにいけなくてすまねぇ」


「いいよ。仕方ないさ」


 あの冒険者達に対抗できる力がない以上、自分の身を守るためには傍観を決めるしかない。それ自体は別に責めたりしない。

 一人一人がとんでもない実力者であり、それに加えてあの人数だ。アイリスやアカネでも勝てたかどうか怪しい。まぁでも、あいつらならなんとかしそうだけどな。『リリィ・フォース』を持っていたオー・ルージュの件もあるから、何とも言えない。


「どうなったのぉ? 無事に帰ってこれたみたいだけどぉ」


「倒してきた」


「倒してきたってぇ……全員をぉ?」


「そうそう」


 ミラーラはいつもより三倍くらい目を見開いて驚いていた。

 それはラルスも同じだ。


「ロートス。キミは、本当に何者なんだ」


「俺は俺さ」


 サニーに倣って、俺も『無職』とは名乗らないようにしようと思う。

 神から得たスキルや職業は偽り。それにインスパイアされた感じ。


「とんだ邪魔が入っちまったな。まぁ、全部が全部無駄だってわけじゃなかったけど」


「え?」


「なんでもない。さっさと神の山に行こうぜ。まずはオルたそを起こしに行かないとな」


 そういうわけで、俺達は神の山への移動を再開した。

 道中はやはりモンスターと遭遇しまくる。

 そんな中、ふと気になることがあった。


「こうモンスターばかりだと、大変なんじゃないか?」


 俺の問いに、ミラーラが首を傾げる。


「なにがぁ?」


「なんつーか。人の行き来ができないだろ? 物流が滞ったり、街が襲われたりしないのかなーって」


「そうならないために、私達冒険者がいるのよぉ」


「それはわかるけど、足りてるのか? 冒険者」


「ギリギリってとこだろうなぁ。軍の兵士と冒険者をぜーんぶ駆り出して、なんとかって感じだと思うぜ」


 ハドソンが頷きながら言う。

 それはやばいな。

 まぁ、だからこそ国家危機なのだろう。

 王国とかグランオーリスとか、どこも大変だな。


 だけど他人事じゃない。この世界で生きている以上、すべての出来事は自分事として捉えた方がいい。

 そうじゃないと、受け身の人生になってしまう。

 ちょっと前の俺みたいに。


「まぁ。ロートスが神の山で原因を突き止めてくれれば、事態は解決。一件落着というわけだ」


「そううまく行くもんかな……」


 あの女ギルド長。癖のありそうな人だった。

 この依頼には何か裏があるに違いない。考えてもしょうがないんだけどな。


「そろそろエトワールに着くぞ。俺達が行けるのは、そこまでだ」


 ラルスがそんなことを言い出した。


「そうなのか?」


「ああ。エトワールから先は立ち入り禁止の聖域だ。入れるのはキミだけだ」


「まじか。オルたそは?」


「たぶんダメだろう。規則云々より、彼女は弱いから」


 一理ある。

 そういうわけで、視線の先にある星降りの街エトワールに近づいていく。

 到着は、昼過ぎだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る