第159話 コッホ城塞

「ここは?」


 空の上というのはもちろん事実であり、同時に比喩表現でもある。

 正確には、空高くに浮かぶ巨大な城だった。


「ヘッケラー機関の総本山。コッホ城塞っす」


 ウィッキーが呟くように教えてくれた。その声は緊張感に満ちている。


 俺の目の前には石造りの城がそびえている。背後には空が。足を踏み外せば真っ逆さまに落下しそうだ。


「安心するっす。この浮遊島の外へは歩いて行けないようになってるっす。落ちる心配はないっすよ」


 浮遊大地。なるほど、魔法か何かの力で、大地ごと浮かせているということか。


「ロートス、セレン。堂々としておくっす。変にきょろきょろしないように。逆に怪しまれるっすから」


「ああ、わかってる」


「潜入の基本」


 目指すは責任者だ。機関の協力を仰ぐには、下っ端と話しても仕方ない。

 あるいは、フェザールに取り次いでもらうのがいいかもしれない。が、あいつがどこにいるのかはわからないからな。


「とにかく中に入ろう」


 こんなでかい城に入れるなんて――そんな余裕はないと分かっているが――すこしワクワクしてきたな。

 俺達は城の内部へと脚を踏み入れる。長い大階段を上り城門をくぐる。


「おお」


 外壁に囲まれた前庭を多くの人影が行き交っていた。その全員が漆黒のローブを纏っている。まさしく漆黒のローブを纏いし者どもだ。

 数十人はいる。これが全員ヘッケラー機関の構成員か。


「ヘッケラー機関って、どれくらいの規模なんだ?」


「正確に把握してるわけじゃないっすけど、大体一万人くらいいるはずっす」


「多いんだな。秘密結社のわりに」


「そうっすね。機関の信条は多数精鋭っす。一人一人が各分野のエキスパートっすよ」


「ふーん」


 そいつは期待できそうだ。協力してくれたらの話だが。


 ふと、セレンが俺の袖をちょいちょいと引っ張った。


「どうする? このままボスのところにいく?」


「……いや、アポなしで突っ込んでも話を聞いてくれるとは限らない。むしろ排除されかねないだろうな。なにせ侵入者だし」


 俺は雲一つない空を仰ぐ。ここは雲の上だから、そもそもいつも雲はなさそうだ。


「やっぱりここはフェザールを探そう。できればシーラのことも確認しておきたいしな」


「わかったっす。でも、あいつがどこにいるか、わかんないっすよ」


 そんなもん。


「聞けばいいんだよ」


「え? あ、ちょっとロートス。何するつもりっすか」


 ウィッキーの小さな叫びを無視して、俺は近くを歩いているローブの人影に声をかける。


「なぁあんた、ちょっと」


「ん? なんじゃい。こっちは急いどんじゃ」


「聞きたいことがあるんだけど」


「じゃあ早よ言え」


「ちょっと前にフェザールが戻ってきてるはずなんだけど、どこに行ったか知らないか」


「フェザール? 懲罰部隊のフェザールかいや?」


 たぶんそうだろう。俺は頷く。


「知らんわいや……いや、ちょっと待て」


「待つとも」


「あいつはいつも養護室にいるんじゃいや。いってみたらええんじゃ」


「養護室か。サンクス」


「おう。気にせんでええんじゃいや」


 そう言って、男はそそくさとどこかへ行った。


 なるほど、養護室か。たぶんそこにシーラがいるんだろう。


「まったく……無茶をするっすね」


 呆れたような声のウィッキー。


「堂々としてろって言っただろ」


「そうっすけど……突っ走るというか考えなしというか」


「それがロートスの長所であり短所」


 うむ。セレンはよくわかっている。

 さすがは王女様だな。人を見抜く力があるのだろう。スキルも『ロックオン』だしな。


「ウィッキー。養護室に案内してくれ」


「こっちっす。ちょっとだけ歩くっすけど」


 俺達はウィッキーの先導で、養護室へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る