第53話 そう上手くいかないよそりゃ

 先生に手を引かれてやって来たのは、学園の敷地内にある教師用の宿舎である。

 いわゆるファンタジー風のアパートというやつだ。木造で趣のある佇まいは、上品な感じを醸し出していた。


 先生の部屋は二階である。階段をのぼり、部屋の前へ。


「さぁ、どうぞ」


「おじゃまします……」


 カギを開け扉を開く。


 緊張を胸に部屋に入った俺を、先生はソファに座らせた。


「お茶を淹れますね」


 そう言ってキッチンへ引っ込むアデライト先生。


 フーム。


 大体2LDKといったところか。一人暮らしだとすれば十分な広さだと思う。

 中世ファンタジー風の調度品が置かれているが、俺にその価値はわからない。なんとなくオシャレなんだろうということは分かるけども。


 しかし、アデライト先生がおっぱいを触らせてくれる?

 そんなことが現実に起こるのか? いくら異世界とはいえ、この世界の貞操観念は現代日本とそう変わらない。否、現代日本よりもお固い節すらある。


 冷静になって考えれば、おかしい事態だ。おっぱいのサイズ云々といって、部屋に招かれるか、普通。


「お待たせしました」


 きょろきょろしていたところに先生が戻ってくる。テーブルに紅茶を置いてくれたので、俺はそれに口をつけた。


「さて、ロートスさん。本題に入りましょうか」


 向かいのソファに座ったアデライト先生は、眼鏡をくいと上げて俺をじっと見つめる。


「おっぱいのことですか?」


 俺の問いには、にっこりとした笑みが返ってきた。


「まさか。あれは人目を欺くための方便です。二人きりでじっくりと話をするためのね。あなたもそのつもりだったはず。さもなくば、何の脈絡もなく胸の大きさなんかに言及したりはしないでしょう?」


「……ソウデスネ」


 俺はなんとなく空気を読み、話を合わせることにした。先生はいったい何を考えているのか。多少興味が湧いた。


「それで、本題というのは?」


「率直に聞きます。あなたは何者ですか? アインアッカ村出身とのことですが、それは本当? 実はヘッケラー機関の者ではないのですか?」


 なんだろう。ヘッケラー機関? 聞いたこともない組織だな。


 俺は考え込むように唸る。


「やはり、私を殺しに来たのですか」


「それはなんというか……穏やかじゃあないな」


 急に不穏な言葉が出て来たな。殺すだって? そんなことをするつもりは毛頭ないぞ。

 というか、先生は殺されるようなことをしたのだろうか。そっちの方が驚きだ。


「俺が刺客に見えますか? ただの『無職』ですよ。どうしてそう思うんですか?」


「私は『千里眼』のスキルで、定期的にヘッケラー機関を監視しています。そこで幸運にも知ることができたのですよ。機関が私に殺し屋を送ったと」


「その殺し屋が誰かまでは分からなかった?」


「はい。ですがあなたなら合点がいきます。新入生として私に近づき、さらには私の隠したスキルまで見破った……そんなことは普通の新入生にはできません。よほど魔法に長けた賢者か、分析に特化したスキルでも持っていなければ」


「なるほど……勘違いも甚だしい」


 俺は腕を組んで困り果てる。


「あのさ先生。タイミングが悪かったのはそうでしょうけど、殺し屋なんかと間違うなんてひどくないですか」


「ですけど……」


「俺はただベースクラスで目立たず学園生活を送ることが出来ればいいんです。先生のおっぱいが本物だと分かれば、あとは特に用事もないですよ」


「それはそれでひねくれていますね……」


 張り詰めていた雰囲気が和んだ気がした。

 やはりおっぱいの話題は良いものだ。


 ――しかし。


 俺が紅茶のカップに口をつけた直後。部屋の扉がぶち破られ、俺とアデライト先生の間を飛んでいった。


「何事です!」


 先生が慌てて立ち上がる。


 その視線の先、玄関の方には、漆黒のローブを纏った人物が立っていた。


「ちょりーす。ヘッケラー機関から派遣された刺客っすー」


 若い女の声。


 なんだその自己紹介は。

 雑にも程があるだろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る