番外編 (本編とは関係ありません!)  2020お疲れ様でした!

 おいおい、どうしたんだ主よぉ~~?


「なんだ、また君か……」


 お前かって何事じゃ! わしのことを見つけたのは主ではないか! なんだなんだ、儂があまりにも可愛いから振り向いてほしくて変な態度をとっただって~~??


「誰がそんなことを、僕にはれっきとした彼女がいるんだ。今更いくらロリで巨乳だからって君に靡くわけないだろ?」


 おうおうおう、そうやって自分の気持ちに嘘を付くのう~~儂には主の気持ちなど筒抜けなのになのぉ。


「へぇーー、じゃあさ」


 なんじゃ?


「僕の気持ちが君に筒抜けだってい言うんならさ、ほらっ、当ててみなよ。僕が考えていることをさ!」


 そんな風に胸張って、かちかちとキーボードを打っているのは何とも醜いぞ我が主。


「うるさいぞ、全く余計なことを」


 はははっ! そうかいそうかい、まあまあそこまで言うのなら儂も仕方がない。主のわがままを聞いてあげようではないか。惚れ見よ、儂の寛大な心を! これはもう一生見れないかも知れぬぞ~~。


「誰が——はいはい、すごいすごい」


 なな、なんじゃと主様よ! そんな風に棒読みで儂に気づかないとでも思ったのか!? 


「ほらほら、君の方が顔が赤いけど?」


 ここ、これ、これは赤いのではない! こ、これはただの————ち、血じゃ! 別にいたくもないがかすり傷が出来てな、だから血が出たのじゃ!


「……へぇ、苦しい言い訳だな」


 な、なな、何を言う!

 儂の言うことは絶対なのじゃ、苦しくもないし、いい訳でもないのじゃ!


「……まったく、かわいいなぁこのロリっ子め」


 くそぉ、主の方がちょぉ~~っと生まれるの早くて30㎝だけ背が高い殻って調子に乗りおって……我が主の名が廃るぞ。


「そうですか~~、ロリっ子に言われるのは心外だなぁーー」


 棒読みじゃな?

 って、主!


「なに?」


 さっきから、儂のことを馬鹿にしておるのか!? ロリっ子だの、可愛いだの、言い訳だの、巨乳だの! これは侮辱に当たると思わぬのかのぉ!


「……ねえねえ、八割がた誉め言葉じゃない?」


 どこかじゃっ!

 儂からしてみれば侮辱みたいなものじゃ!


「ロリって誉め言葉じゃない?」


 ……本気で言っておるのか?


「僕はいたって真面目だけど?」


 性癖じゃの、それは。きもいぞ主様。


「あっそ、そう言うこと言うならもう話聞いてあげないから~~じゃあね~~」


 まてまてまてっ!

 行くなっ、待たんか主様!


「まったね~~」


 行くな‼‼

 主様、すまんかった! わしが悪かったっっーー‼‼


「————ほんと?」


 ほんとのホントじゃ!


「まじで?」


 まじじゃ!!


「ならいいけど」


 ほんとか!?


「そうだ、もうそろそろ1000文字いくしさ? 僕も読んでくれてる皆にお礼を言いたいんだよね」


 お礼か? そんなものいるのか主よ?


「当たり前だろ、今年は結構な作品書いてきたんだからさ?」


 まあ、そうか。

 仕方ない、儂が体張って待ってるか書くといいじゃろ。


 ほれ。


「なんか、みっともない格好だね」


 っく、そそ、そういうことを言うな!


「巨乳が拝めるぞ~~これは」


 あ、ああ、主様! やめてくれ‼‼


「はいはい分かったよーー」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ということで、皆さま。

 お久しぶりですね、僕は歩直と言います。


 巨乳ロリこと地の文ちゃんとの数十行の交渉を経てこうやって書かせてもらっていますが、実はのじゃロリ、そしてロリ巨乳というオタクの夢を詰め込みましたがどうでしょうか? 最高ですよね?


 ————まあ茶番はここまでとして……2020年、今年も本当にありがとうございました。


 僕としては躍動の一年となりました。1月にはセンター試験もあり、そこから引っ越しやらなんやらとバタバタといろんなこともあって、無事に4月には大学生になれました。まあ、コロナもあって日本でもオリンピックが中止されたり、我らがオタクの祭典コミケもなくなったり、アニメが延期されたりと忙しかったですね。僕としてもとある科学の超電磁砲Tが延期したり、リゼロとかも春から夏になったりとして悲しい時期もありましたが何とかここまでやってこれました。本当にお疲れ様でした。


 今年で嬉しかったのは僕の書いている小説がまさかの192フォロワー(12月31日17時22分現在)まで大きくなったということでしたね。その前なんて20人くらいだったのに大きな成長です。いっつも読んでくれる人がいたり、様々な物語を展開していくことで僕自身も楽しくなったりして、そういう風に思えるのは皆様のおかげです。めちゃくちゃ拙い、そして本気で意味不明な僕の小説を読んでくれてありがとうございます。


 そう言えば、失恋を慕って夏に言っていましたが秋には新しく彼女が出来ました! 今度こそ、大切にしたいですね!


 俺ガイルの八幡も雪のんと付き合ったことだし、僕もそれくらいは良いよね?


 では、来年もお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「π、最高だったぜ」


 主様、あとで覚えてるのじゃぞ!


 PS:元日?の夜に魔法科の劇場版、次の日にはハルヒの劇場版がBSで放送されるので見てみるとよきです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る