応援コメント

⌘第7話 ユス教に改宗するか 死ぬか」への応援コメント


  • 編集済

    読み合い企画に参加してくださり誠にありがとうございます。企画主のアサシンです。

    この小説は、テーマが興味深いです。

    人間とは何か。宗教とは何か。お互いに違う価値観を受容するにはどうすればいいか。などなど。いくらでも書きようがありそうですし。

    ただ、内容がスッと頭に入ってこないんですよね。
    俺に読解力がないんでしょうか?(しょんぼり)

  • 宗教って宗派対立だけでも大変であるのに、それが互いを邪教と考えて接する主神自体が違うものとなったら? 読んでいて色々想像が駆け巡ります

    作者からの返信

     宗派自体の対立にしてもよかったんだよなあ……。ルクス教を邪教呼ばわりする所以は、第一章では全く出て来ませんね。第二章でちらっと、第三章で本格的に出て来ます。