応援コメント

「推し」の話を娘とする日常」への応援コメント

  • うさこさん

    アニメ、まだましかも、こっちはゲームだから。

    でも、とってもいいご家族だと思う。
    娘さんとの会話、素敵です。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    そっか、ゲームもありますよね。これからゲーム畑も開拓していくんだろうな……。
    まあ、なにはともあれ、こうしてコミュニケーションが図れるんだから、我が家は平和なんでしょうね(*´ω`*)
    いいこと、としてとらえて前向きにいきます笑

  • オタク女子誕生の瞬間を目の当たりにしたようで楽しいです。オタク上等ですよ。いっぱい、推しキャラの話してください。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    そうなんですよ。こうして女子のヲタクは誕生するんですよね笑
    私もヲタクなんて仕方なし。ただし、お洒落には気を遣うヲタクを目指します!

  • 推しが語らえる女の子、良いですね(*´∀`*)
    うちの一号は既に、世の中二次元が一番、てえてえこそ正義とのたまっていました(笑)
    私のゲームをいつも持っていくので、ゲーム内の推しの話ならします。私はだいたい一人推しなのに、一号は可愛ければ全部嫁です(´- `*)男だからかな!

    声優さんの話は通じますね!しかし私にアニメの話は通じない、ザ不毛(笑)

    一号はお洒落好きですよ。顔はモテモテだったうちの弟に似ていて悪くないんで、小学生のときにそう言ったらその気になってるんです。
    オタク気質はスイッチ入ると向かうエネルギーがスゴいから、いつか職人のようなメイクするかもしれませんね(* >ω<)

    作者からの返信

    ちえさん

    いつもありがとうございます。
    ちえさんの息子ちゃんもなかなかですよね~。
    今時のおこちゃまは、ちょっと理解不能。
    なるほど、褒めて褒めてその気にさせておくというのはいい手ですね。ちえさんの息子ちゃんは、イケメンの素質があるからいいじゃないですか~。
    少しずつコスメを見せて興味持たせていこうかしら? 親の悩みは尽きませんね笑

  • いやーーうちの数年前を見てるようです!

    あっ、もう御存じですね(笑)

    高学年から、わかれますねーおもしろいほど。
    でもね、親がオタクだからって子が、オタクになるわけじゃないんですよ。だって、うちの息子まったくオタク要素なし。

    ゲームはするけど、オタクがこのむものじゃない。

    私も娘が中学あがる時、これではいかん!って思っていろいろしたけど、本人にかわいくなりたいって意思がないと無理ですね。

    同級生に
    「〇〇は、ちゃんとしたらかわいいのに」
    っていわれたーとへらへらして私に言うのです。
    あっ、この時点でだめだなこいつ。くやしくもなんとも思ってない。むしろほめられたぐらいに思ってやがる……

    もう、娘をかわいくしようという母心は捨てました。

    そんなちゃんとしたらかわいいらしい、娘の推しは馬娘のサイレンススズカです(笑)

    うさこさん、まだ漫画だアニメだっていってるうちはかわいいですよ。
    オタクは深化していきます。馬娘から、競馬実況中継みだしたら、終わりです。

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。
    そうなんですよね。いっつも「ああ、きっと我が娘の未来か」と思いつつこころさんのエッセイを読ませてもらっております笑

    娘ちゃん、馬ですか。なかなかコアですね笑
    ああ、実況中継とか、もう競馬の親父の域ですね。
    我が家もそうなるのだろう。そうなると覚悟しておきます笑