応援コメント

作文とピアノ、そして気ままな娘たち」への応援コメント

  • ……できる女子はすごいな。
    うちのネン(仮・小6)とは頭の構造から、全く違う気がしてきました。

    ええと。
    取り換えません、雪うさこさん(笑)?

    作者からの返信

    水ぎわさま

    ネンくん、可愛いじゃないですか。いつも楽しみにしているんですよ!
    「ああ、うちと一緒じゃん」って笑
    取り換えても、同じような輩にすり替わるだけかと…汗

    子どものそのマイペースさ、意味不明さ、面白いですよね!

  • 娘ちゃんたち、どちらも有能じゃないですか!!えー、上の子ちゃん、鳥の巣が、鳥の巣だったのに(?)、賞とかすごい!!しかもテーマもしっかりしてる!図書館といってつい、今読んでいる小針君のところを思い出して…え、でも桃のテーマも、芽衣ちゃんとか町づくり的な雰囲気だし、やっぱり遺伝??

    っていうか、「おい、待てよ」とか「お前が考えろ」って、これ、うさこさまの心の声ですよね??本当に言ってるわけじゃないですよね??
    いや、「お子さんの前で言葉遣いが…」とかでは全然なく、なんか、萌えてしまって…(*ノωノ) なんか、カコイイ…

    と、とにかく、音楽好きが遺伝しているようで素敵です!しかし「人並みに」のハードルが高すぎる気がするのは私だけ…?え、人並みに弾けますよ、ねこふんじゃった…(笑)

    お仕事もお忙しそうで、コメント返信、どうぞお気になさらず!
    うさこさまもご自愛ください!

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありがとうございます!
    作文には、かなり私の意見が出されているので…そうなります笑
    でも、それがきっかけで、「図書館」や「まちづくり」が好きな娘。
    「市役所ツアー行きたい」「市役所に勤めようかな?」と言い始めました…汗
    言葉遣いはですね…あの、心の声ではなく、いつもこんな感じです笑
    ああ、ついいつものくせで…笑
    女三人、気兼ねなく適当な生活です。
    ピアノは、ずっとやっていたんですよ。だから娘にもやってほしいのが正直なところなんですけど、なかなか親の思惑通りにはなりませんね(;´Д`)
    ねこふんじゃったは、なかなか難しいですよ!あとみくさま、すごい!

    ノロノロとやっていきますが、どうぞよろしくお願いします凹○