応援コメント

夏休みの思い出と虫刺され」への応援コメント

  •  キンカンの匂い、好きでした! オトギリソウも塗ってました。虫に刺されることも、夏のイベントのひとつでした。子供心に楽しかったです。かゆいけど。

    作者からの返信

    三太郎さま

    コメントありがとうございました。

    あ! オトギリソウ知っている人がいた! 嬉しいです笑

    匂いって昔の記憶をくすぐりますよねー。おばあちゃんの家の草の匂いとか、田舎の匂い! いいですね。


  • 編集済

    今年は夏休みも自粛ぎみで、短いようです。

    夏休みの宿題という、難題は、いまも、なくならないのですね。
     
    人によっては、最初の時期にさっさと済ませたりもしたようですが、『明日出来ることは、今日はしない。』が小学生時代からのモットーの私は、いまだに、ぎりぎりでないと、動かないです。

    暑いです。コロナさんは、暑さにも強いらしいですし。

    お気をつけください。

    作者からの返信

    やましんさま

    「明日できることは今日しない」は私も好きで作品で活用しています。仕事も同様ですね。
    夏休み宿題問題は永遠の課題です笑
    大人になっても悩まされるとは思ってもみませんでした。子供の頃より、大人になってから勉強の仕方を学んでいるような状況ですねえ…。

    暑いですね!やましんさまもお体ご自愛ください。コメントありがとうございました!

  • キンカンは苦手でした。子供の頃親に塗ってもらって痛かったのがトラウマでした。でも大人になってから効き目は断然キンカンだなぁと。^_^

    作者からの返信

    ホシノさま

    コメントありがとうございました。
    そうなんですよね!
    効果抜群です。さすがロングセラー…浮気しないでキンカンに戻ります!

  • あらためてですが、「田舎の犬と都会の猫–振興係編–」(タイトル変わりましたね!)公開・更新お疲れ様でございました!!わー、完結ボタンかあ、それは感慨深いかも…。PV最高記録もおめでとうございますっ!

    キンカンはいつも使ってました!でもおしっこくさいって思ったことないかも…
    昭和ノスタルジー、わかるなあ…ついそういうの見てしまいますね。
    小学生が一番幸せ…うーん、私は高校かなあ、テスト勉強さえしておればお小遣いもらってBL買えるんだから天国だわ(笑)。今は…ほんと、生きていると色々あります…!

    あ、あと余談ですが、以前コメント頂いた時に「我が子らを寝かしつけてから…」とあった際、てっきり作品のキャラのことを(田口くんと保住さん)そう呼び表して、要するに「作品の編集作業を終えたら…」って意味かと思って可愛い言い方だーー!!と思って返信したんですが、本当にお嬢様方のことだったんですね!ああ勘違い!

    宿題、芽衣ちゃんよろしく、保住さんに見てもらえたらいいのに、とか…(*´▽`*)(今更ながら東大卒すごい…)
    徹夜にならないことを祈りますっ!

    作者からの返信

    あとみくさま

    そ、そ、そうなんです!タイトル変わりました汗
    本当にこの期間、あとみくさまにはお世話になりました。PVが伸びると嬉しいものですね…。ウキウキ、これも皆様のおかげです。

    昔ってキンカンしかなかったですよね?当時は、なんの違和感もなく使用していました。今回、娘に指摘されて「本当だっ」となったしだいです。
    BL三昧なんて、羨ましすぎる〜っ!この趣味を共有できる友人に恵まれない人生でした泣 結局、一人で楽しむ派になってしまいましたね。いいな〜!

    我が子ら…笑
    おお、そういう見方もあると初めて気がついて、「か、か、可愛い〜!」と叫んでしまいました笑!!確かに、あの二人も「我が子ら」。あの厳つい閻魔大王の澤井さんも「我が子ら」の一人ですっ!そっか、そういう事だったんですね!
    いや、本当に、全てのキャラが「我が子ら」なんです。みんな大好き。どのキャラにも幸せになってほしいものです。

    ねえ。保住さんに教えてもらったら、うちのデキの悪い上の子もちょっとはマシになるのかな…。もう宿題の回答を見る度に呆れてものも言えませんよ…。
    精神的疲労感が半端ないです泣
    ちょうど連載がひと段落してよかったーっ!
    ありがとうございました。