応援コメント

第95話 旅立ちの日」への応援コメント

  • カーシャさん、ちゃんと謝れるの、エラいです(*^^*)
    カーシャさん好きだなぁ♪
    …ひとつ前のお話の続きがあるかと思ったら、無かった…orz

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    カーシャ、基本は良い子です(笑)
    髪色しか書いていませんが、カーシャは赤の魔法使いなので、真っ直ぐで情熱的なのが特徴ですね。
    私も好きなんですよー!
    アルーシャとカーシャはお気に入りです(笑)
    夢の中のようなお話の続きはちょこちょこ出てきますので、もう少しお待ち下さい!(笑)

  • 第二章まで辿り着いたので、ここで一度コメント失礼します。と言いつつ、合間に数度コメント送っていますが(笑)
    次章からは新天地と、新展開もありそうな予感で、わくわくしながら読み進めていきたいです!

    ここまで読んだ感触として、カイルくんが隠していることや、ハルカちゃん自身の謎、二人の関係にも何やら秘密がありそうで……など、基本はゆっくりと日常が紡がれながらも、その端々で謎が散りばめられているというのが、私にとってはとても受けとめやすいなあと感じた次第です。
    一気にばんっ!と問題提示されてしまうと、そこで私は処理しきれなくてフリーズしてしまうことが多々あるので…(汗)

    一方で、散りばめ具合とでも言うのでしょうか、これはストーリーが組立っていないと出来ないことだなあとも思いますので、ストーリーをある程度組み立て、そこから執筆するということで既に尊敬します。私は行き当たりばったり、作者にもストーリーがどう転ぶかわからない、というある種のハラハラスタイルでいますので(苦笑)
    上記については私の思い違いでしたらすみません。例え組み立てないにしても、すごいなあの一言に尽きますが。

    では、長文コメント失礼しました。
    この先も楽しみに読ませていただきます!


    カケラちゃんの今後の活躍もあったりするのでしょうか?
    こちらも楽しみに読み進めたい所存です!(小声)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    もうここまで読んで下さった事に驚きながらも、とても嬉しいです!
    次章からはちょっと物語の雰囲気が変わっていくので、楽しんでいただけたらいいなと思います。
    あとは精霊獣もお楽しみ下さい(笑)

    めっちゃ褒めて下さって嬉しいです(泣)
    リアルを追求しすぎてスローテンポなのですが、そう受け取ってもらえて励みになります。
    私もあまりにも情報量が多いと覚えきれなくなるので、こんな感じになったんだと思います。
    ちょっとゆるゆる過ぎなんですけどね(笑)

    白浜さんの作品を読んでいて思いますが、感覚的にもうストーリーを組んでいるんだと思いますよ。
    内容がしっかりしているので、その感覚や直感に自信を持っていいと思います。
    私はですね、それがとても羨ましいです(笑)

    第一章とラスト(最終章後半)だけは初めから決めていたので、謎を散りばめやすかったんだと思います。
    あとは矛盾を穴埋めする物語(できてないかもしれないんですが笑)を書いて、ハルカに必要な成長の過程を書いている感じです。
    あとはハルカに必要な成長過程の物語はちょいちょい登場人物達がうったえてくる感じです(変なこと書いてすみません笑)
    もうですね、登場人物達に先の展開を教えてもらいまくりなんですよ(泣)
    どこまで私がハルカ達の教えてくれる事に耳を傾けられるか、って感じですね。
    なので、私よりハルカ達を褒めてあげて下さい(笑)

    第三章はちょろっと出てきますが、あれれ?となると思います(笑)
    第四章では活躍してもらいますので、執筆頑張りますね!

    今回の長文もすごく嬉しかったです。
    ありがとうございました!

  • R15指定の朝チュンじゃなかった(考えすぎ)
    でも、距離が縮まった感じね(´ー`*)ウンウン

    作者からの返信

    ピュア大好きなんで、ピュアピュアで(笑)
    距離が縮まったと思って下さったのがとても嬉しいです!

  • 深緑いろぉぉ!!

    逢いたかったぞぉ! 笑


    エルフは金髪ですはいっ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ようやく、登場でございます(笑)
    あのシーンをもう一度!(笑)

    また何かファンタジーを書く事があれば、今度は素直に金髪エルフを書きたい(笑)

  • 旅で魔法を探せたらいいですね。エルフ、金髪って、私もそう思っておりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はるかの魔法のヒントを出していきますので、色々想像してお楽しみいただけるといいな、なんて思っています。
    こんな世界もあっていいな?とイメージを変えてみました。
    私自身は金髪エルフに会いたいです(笑)