第7話 スキンシップ 前


「ちょっと、疲れましたね」

「まあ、変な筋肉使った感はある」


 その日、体力テストを終えた由弦と愛理沙の二人は、由弦の部屋で寛いでいた。

 会場となった競技場から愛理沙の帰宅ルートの間には、丁度、由弦のマンションがある。


 帰りに寄るには丁度良いのだ。


「分かります。そんなに運動したわけでもないと思うんですけどね……変に疲れますよね」


 そんなことを言いながら、愛理沙は少し肩を回して見せた。

 それから少し首を回し……

 そして自分の肩を少し叩く。


「……」

「……」

「……揉んで欲しいの?」


 

 しばらくの沈黙の後、見かねた由弦がそう尋ねると、愛理沙は少しバツが悪そうな表情を浮かべた。


「えっと、いや……はい」


 そして何とも言えなさそうな顔で、素直にそう頷いた。

 僅かに耳が赤くなっている。


「素直に言ってくれれば、肩を叩くくらい、いつでもするよ」


 由弦はそう言って愛理沙の背後に回り、トントンと軽く愛理沙の肩を叩く。

 すると愛理沙は気持ちよさそうな声を上げた。


「あぁ……いいです。由弦さん、マッサージ師になっても食べていけるんじゃないんですか?」

「我が家が没落したら、その時、考えよう」


 そんな軽口を叩きながら、少し強めに愛理沙の肩を押す。

 心地よさそうな、僅かに艶っぽい声が愛理沙の口から漏れ出た。


「やっぱり、肩は凝りやすいんだね」

「ええ、まあ……運動した後とか、勉強した後は、なんか、ちょっと張ってるなって感じが……」


 確かに愛理沙の肩は少し硬い。

 もちろん、カチカチとまでは言わないが……


「そんなに凝るなら、マッサージ機でも取り寄せようか」

「マッサージ機?」


 何気ない由弦の言葉に、愛理沙はきょとんと首を傾げた。

 慌てて由弦は弁明する。


「あ、いや、もちろん、如何わしいものではなくて、真面目なもので……」

「……? 真面目じゃないマッサージ機があるんですか?」


 純粋無垢な問いが返ってくる。

 墓穴を掘ったと、由弦は思わず視線を泳がせた。

 

「い、いや、ないない。マッサージ機……というか、マッサージチェアだな。うん」

「連休中に行った、プールにあったようなやつですよね? あれ、高いんじゃないんですか?」

「家に古いのが何台かある」

「へぇ……」


 由弦の祖父や父が愛用しているものだ。

 といっても、そう頻繁に使っているわけではない。

 そのくせに最新機種が出るたびに新しい物を買ったりするため、物置になった古い物が数台あるのだ。


「使えるなら、使いたいです……あー、でも、毎日、由弦さんの部屋に入り浸りになってしまうかもしれませんね」

「俺は大歓迎だけ。暮らしてくれてもいい」


 愛理沙ホイホイ。

 そんな単語が何故か、由弦の脳裏に浮かんだ。


「……ふふふ、それはありがとうございます。考えておきます」


 小さく愛理沙は笑った。

 実際のところ、由弦はバイトがあったりするので必ずしも毎日、愛理沙を歓迎できるわけではない。

 つまり、リップサービス、冗談の一つだ。

 そして愛理沙もまた、それをそう受け取った。


「でも……どうして、こんなに凝るんですかね?」

「そりゃあ……大きいからじゃないか?」

「……何が?」

「え、いや……」


 愛理沙は振り返り、ジト目で由弦を見た。

 翡翠色の瞳が由弦に突き刺さる。


 由弦は頬を掻きながら、観念するように答えた。


「……胸が?」


 すると愛理沙はため息をついた。


「まあ、私も、そう思いますけどね」


 そう言って愛理沙は自分の胸部へと、視線を向けた。

 体操服のためか、普段よりもその凹凸はくっきりと見えるような気がした。


「……やっぱり、不便なものなのか?」

「それは、うーん、まあ、大きくなって長いのと、気が付いたら大きくなっていたので、劇的に不便になった感じはありませんけど……やっぱり邪魔に思うことはありますし。ない方が確実に楽ですね」

「もう少し小さい方が良かったとか、思ったり?」


 由弦がそう尋ねると、愛理沙は「うーん」と小さく唸る。


「どう、ですかね? 小さい方が楽かもしれませんけど、小さかったら小さかったらで、もっと大きければと思うかもしれません」

「自分のは満足と?」

「まあ……悪くないと、思ってます」


 愛理沙としては、総合的に見ればプラスのようだった。

 それから愛理沙は頬を掻いてから由弦に尋ねる。


「由弦さんは……どうですか?」

「……君の胸について?」

「そ、そうですよ。……それ以外にないじゃないですか」


 恥ずかしそうに愛理沙は目を伏せた。

 一方、由弦は愛理沙の胸部へと視線を向ける。


 そこには大きく布地を押し上げる膨らみがある。

 僅かに白いキャミソールが透けて見えている。


「大変、素晴らしい物をお持ちだと思います」

「そ、そうですか……そうですよね。好き、なんですもんね。大きいの……」


 由弦は愛理沙に対し、明確に「大きいのが好き」と明言したことはない。

 とはいえ、婚約の条件として「巨乳etc」と出したことはすでに愛理沙に知られている。


「ま、まあ……人並みには?」

「……私のは、ご満足いただけるものですか?」

「それは……もちろん。俺には勿体ないくらい」

「そ、それは、よ、良かったです……」


 そう言う愛理沙の白い肌は、真っ赤に染まっていた。

 耳の先から、うなじまで、薔薇色に色付いている。


 しかしあまりに恥ずかしかったためか、それから愛理沙は黙ってしまった。

 由弦は何度か愛理沙の名前を口にするが、返事はない。

 仕方がないので由弦は黙々と愛理沙の肩を揉む。


「……あ、あの」


 そしてしばらくの沈黙の後、愛理沙は口を開いた。


「……どうした」

「私の……胸、好き、なんですよね?」


 そんな質問だった。


「それは……まあ、うん……」


 愛理沙の胸が好きというよりは、愛理沙が好きというのが正確だが。

 好きなのは間違いない。


「じゃ、じゃあ……」


 愛理沙は視線を僅かに泳がせてから…… 

 少し震えた声で言った。





「触ってみたかったり、します?」





 由弦の手が止まった。




______________________________________



「お見合い」二巻のカバーイラスト、および特典(一部)の情報が解禁されたので、近況ノートにあげました


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る