第29話 婚約者との同衾

 それは愛理沙にしてはとても大胆なお願いだった。


「そ、添い寝か……」

「……ダメですか?」


 不安そうに愛理沙は首を傾げた。

 

「昨晩……とても暖かくて、心地が良かったので。……して欲しいです。添い寝してくれれば、きっと大丈夫だと思います」


 甘えるような声だった。


 決してダメではない。

 むしろご褒美だと言いたいところだが……


(しかし理性が……)


 由弦は自分の理性に自信がなかった。

 無防備な婚約者の肢体がすぐ側にある。


 そんな状態で自分を抑えられるかどうか。

 とはいえ……


(でも断るわけにはいかないな)


 先に要求したのは由弦だ。

 愛理沙の提案を断るのは道義に反するだろう。


 何より、せっかくの婚約者からのお誘いを断るのは少し失礼だ。


「いいよ。分かった……一緒に寝ようか」

「ありがとうございます」


 どこかホッとした表情で愛理沙は言った。





 話し合った結果、二人で布団の中に入ることにした。

 というのもベッドの上だと落ちる可能性があるからだ。


 由弦も愛理沙も寝相が悪いわけではないが、シングルベッドに二人で寝ると片方が落ちる可能性がある。


 布団ならば落ちる心配はない。


「よ、よろしくお願いします」


 なぜか、愛理沙は正座してそんなことを言った。

 由弦は少し変な気分になってしまった。


 思わず、頬を掻く。


「じゃあ、寝ようか」

「はい」


 しかし愛理沙は中々、布団に入らない。

 じっと、潤んだ瞳で由弦の顔を見つめてくる。


「……愛理沙?」

「……おやすみなさい」


 何かを欲するように、愛理沙は言った。

 そんな愛理沙の態度に由弦はようやく、察しがつく。


「……ああ、おやすみ」


 由弦は愛理沙の頬に軽く接吻した。

 すると愛理沙は顔を真っ赤にし、布団に倒れ込んでしまった。


 恥ずかしそうに顔を枕に埋めている。

 とても可愛らしい。


 由弦も灯りを消して、布団に潜り込む。


「由弦さん……」


 すると婚約者が寄り添ってきた。

 ギュッと、由弦の腕に絡みつくように、しがみついてきた。


「大丈夫?」

「……はい」


 愛理沙は由弦の腕を、自分の体に押し当てるように、抱きしめた。


 むにゅりと、柔らかい脂肪の塊に由弦の腕が沈み込む。

 甘い香りが由弦の鼻腔を擽る。 

 

「……愛理沙」


 由弦も愛理沙の体を、自分の体へと抱き寄せる。

 彼女の柔らかさと体温を全身で感じる。


「……」

「……」


 匂い。

 体温。

 吐息。


 暗闇の中、二人は互いの存在を確かめ合う。

 求め合うように体を手繰り寄せる。


「……由弦さん」

「……愛理沙?」

 

 突然、名前を呼ばれる。

 聞き返すと……しばらくの静寂の後、返ってきた。


「……したい、ですか?」


 甘い声が由弦の耳を擽った。

 由弦の体温が上がる。

 反射的に由弦は強く愛理沙の体を抱きしめた。


「その、私……大丈夫、ですよ?」


 暗闇の中、愛理沙は言った。

 表情は見えない。


「別に……潔癖というわけでは。ないですから。全然、大丈夫というか……」

「愛理沙」


 そっと、由弦は愛理沙の額に接吻した。

 そして彼女の手を強く握りしめる。


「したい」


 由弦ははっきりと、愛理沙の耳元でそう囁いた。

 びくり、と愛理沙の体が震える。


「じゃ、じゃあ……」

「でも、機会はこれから、いくらでもあるだろ?」


 由弦はそう言って愛理沙の髪を優しく撫でた。

 彼女の顔を、自分の胸板で抱きしめる。


「無理しなくていいから」


 愛理沙の頭を安心させるように撫でる。

 一方、愛理沙は無言で由弦の胸に顔をうずめる。


「俺は別に君のことが嫌いになったりはしない。絶対に」

「でも……」


 ギュッと、愛理沙は由弦の服を強く握りしめた。


「……したいん、ですよね?」

「君に無理をさせようとは思わない」


 そう言ってから、由弦は愛理沙の顔にそって手で触れた。

 頬を優しく撫で、顎に手を添え、その少し上の唇を軽く指で押す。


「こっちの方が先だろう?」

「そう……ですね」


 強張っていた愛理沙の体から力が抜けた。

 それから安心したのか、静かな寝息を立て始めた。


(……変に気負わせちゃったかな)


 女心は難しい。

 由弦はそう思いながら瞼を閉じるのだった。




______________________________________


愛理沙ちゃん不安度:20%→10%






すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、本作品の二巻発売日に関する情報と、コミカライズに関する情報が公開されました。

詳しいことは近況ノートに乗せてありますので、もし宜しければご覧いただけましたら幸いです。


なお、コミカライズに関しては絵柄というか一部カラーイラストも公開されましたが、カクヨムの方では画像が貼れなさそうなので、そっちに関しては「小説家になろう」の活動報告に乗せてあります。


カクヨム近況ノート https://kakuyomu.jp/users/sakuragisakura/news/16816452220469914607

小説家になろう 活動報告

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/430380/blogkey/2795431/



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る