第56話 紅の剣と呪いの魔剣 9


 エレインから衝撃のお言葉をいただく。

こんな状況ではさすがに無理でしょ!


 しかし、ニコアの顔や耳が心なしか赤くなっているのに気が付く。

もしかして、話は耳に入っていたのかな?


「ニコアさん?」

「ひゃい! 聞いてません! 私は何も聞いていませんよ!」


 しっかりと聞かれていた。


「ニコアさん、まじめな話よ。命がかかっているの。真剣に応えて……」

「わ、わかっています!」


 少しもじもじしながらニコアは答える。

しかし、エレインさんの声が少し怖かった。


「わ、私はその……。ま、まだなんです。でも、結婚する人としかしたくありません! きれいな体でいたいんです!」


 顔を真っ赤にしたニコア。

二人の間に挟まれた俺。

目の前の黒いもやもや。

少しだけにやけているエレインさん。


 えっと、エレインさん?

今やや苦戦中なんですよね? 遊んでないですよね?

少しだけにやけていたエレインさんが、突然強張った顔つきに代わる。


「んぐっ、この……。早く、消えてもらえないかしらっ!」


 エレインさへさらに魔力が流れる。

遊びじゃない、この呪いは強力なんだ。


「ニコア……」

「む、無理です! だって、私とアクトさんは、まだお付き合いもしていません!」


 首を左右に振るニコア。

まー、確かにそうですよね。


「ニ、ニコアさん。これは緊急事態よ、早くバイスさんに魔力を送らないと命に係わるわ」

「だ、だけど……」

「大丈夫、心配しないで。軽くチュっとすればいいだけ。アクトさんは、唇が重なった瞬間に魔力を流し込んで。感覚でもうわかるわよね?」


 額に汗を流しながらエレインさんは俺達に向けて説明する。

後には引けない、もういくしかないのか?


「ニコア、今の状態でもなんとかなる。このままでも……」


 少し瞼に涙を浮かべながら、ニコアは俺の方を見てくる。

顔が真っ赤で耳まで赤い。


「わ、わかりました。あ、あの……。や、優しくしてくださいね?」


 こんな状況でも俺はドキドキしてしまう。


「わかった。目、閉じてもらえるか?」


 無言でうなずき、俺の方に顔を向ける。

そして、ニコアは目を閉じ、少しだけ背伸びをした。


「は、早く……」


 エレインさんもきつそうだ。

さっきから声がかすれている。


「アクトさん、私に魔力を……」

「ニコア……」


 俺も目を閉じ、ニコアと唇を重ねる。

お互いの温もりを感じ、お互いの心を通じ合わせる。

初めての経験だけど、幸せな感じがした。

俺はニコアを感じ取り、俺のすべてをニコアに流し込む。


 そして俺はつないだ手からニコアを感じ、重なった唇からもニコアを感じとる。

両親想いのニコア。弟想いのニコア。

孤児院にいるときのニコア。

俺と一緒にダンジョンへ行った時のニコア。


 いろいろなニコアが俺に流れ込んでくる。

そして、一気に持っていかれる魔力。

全身の力が抜け、頭がくらくらし、足に力が入らなくなる。

あの時の、感覚がよみがえる。


 ゆっくりと目を開け、ニコアを見る。

整った顔つき、金色の髪。

ゆっくりとニコアの瞼が開き、瞳は黄金のような輝きを放っている。


 そして、ニコアはさらに輝きを増す。

俺から受け取った魔力を、バイスに送る。


「ありがとう。アクトさんの魔力、とても温かいですね、心がホワンとしました」


 バイスの胸の上で渦を巻いていた黒いもやもやは形を変え始め、細長くなっていく。


「正体が、わかる……」


 エレインさんは黒い靄に意識を向け始めた。

バイスから抜けきったのか、バイスの表情がやわらかくなっている。


「バイスさんから抜けました。ニコアさんはそのまま回復を、アクトさん!」


 エレインさんの手を強く握る。

さっきニコアに魔力をほぼ持っていかれた。

そろそろ俺自身が倒れそうだ。


「あれが、バイスさんに取りついていた、呪いです!」


 黒い靄は次第に集まっていき、細長く。

そして、真っ黒な棒状のようなものになった。


 黒の剣。はっきりとわかるその姿。

見たことがない刀身をしており、刃の部分が片方にしかついていない。

刀身もガードもグリップもすべてが黒い。


「アクトさん、あと少しです!」


 エレインさんが黒い剣に向かって光を解き放つ。


「ま、魔力を……。もっと、魔力を!」

つないだ手から魔力を根こそぎ持っていく。

あ、もうだめです。


「これで終わりです!」


 部屋が光で埋め尽くされる。

そして、その光は黒い剣に集まっていき、次第に剣は再び黒い靄になって散っていく。


『もう、少し、だった、のに……。お前たち、我は忘れぬぞ、その魔力、我は覚えた――』


 意識もうろう、足もフラフラ、全身の力が入らない。

床に倒れこんだ俺は何かの声を聞いた。

誰だ? あの黒い剣の声なのか?

 

 まるで霧のように消えていく黒い剣。

そして浮かんでいた黒い剣は跡形もなく消え去った。

これで終わったのか?


 倒れこんだ俺の左右にはニコアとエレインさんがいる。

俺を肩に抱えて立たせてくれた。


「終わりましたね」

「力が、入らない……」


 抱えられながらみんなでバイスに近寄ってみる。

青白かった顔には赤みが。

そして、幸せそうに寝ているバイスの顔。


「よかった、何とかなりましたね。途中、もうだめかと思ってしまいましたよ」


 エレインさんが微笑みながら話し始める。

結構余裕そうに見えたのは気のせいか。


 あんなことの起きた部屋を見渡す。

まるで何事も起きていないよな部屋。

しかし、変わったことがある。


 腕に絡んでくるニコア。

その表情は今まとなんか違う。

なんとなく、ホンワリとした感じがする。


「お疲れ様でした。体、大丈夫?」

「お、おぅ。大丈夫だ」


 少しだけ腕に当たるやわらかい感触。

なに? なんか態度が変わっていませんか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る