第38話 心に描く、好きな人

「……好きな人?」

「やっぱり! ヒツジくん、私の言葉、信じてなかったね」


 シアがやれやれと肩を落とす。

 失望というより、確認と納得した様子だった。


「……そりゃ、接点なかったわけだし」

「接点なくても、恋には落ちるものよ」

「シアがさっき言ったみたいに、一目惚れとか?」

「それはどうかな~♪」


 喉奥で意味深に笑われる。

 シアは、ここぞというところではぐらかしてくる。

 今までの付き合いで、はっきりわかっていることだ。


「私は、ヒツジくんのことが好き。でもヒツジくんは私を意識してない……ここまでは合ってるよね?」

「……まぁ」


 シアの心の中はわからないが、今までの言動を振り返れば、限りなく事実だ。


「だから、私はここにいたいなって思ってるの」

「俺を、振り向かせるため?」

「もちろん」


 勢いよくシアが頷く。

 その動きに合わせて長い黒髪も揺れ、俺の肌をくすぐる。

 あたかもそれは、誘惑しているような動きだった。


「だから、あとはヒツジくんの決断だけ。ま……もちろんコトちゃんの家に行ったとしても、ここに遊びに来ると思うけど」

「あ、そうなるのか」

「ええっ♪ 『通い妻』なんて、いい響きよね♪」


 ウインクしてとんでもないことを言われた。


 ――シアは俺と、


「……本気なんだな」

「クスッ、当たり前。伊達や酔狂でこんなこと言えないし、男の人の部屋に泊まるなんてできないもの」

「……そうだよな」

「ふふん。ビッチか尻軽女とでも思ってた?」

「それはないけどさ」

「欠片も?」

「…………」


 シアの追求に思わず言葉が詰まる。

 見ず知らずの女の子が泊まるんだから、少しはその考えはあった。

 もっとも、想像以上にうぶなのもすでにわかっている。

 先ほど『よばい』と言ったが、本当の意味はおそらく理解してない。


「素直だなぁ……ヒツジくんは。けっこう一途なのよ、私」

「……今は、尻軽とか思ってない」

「それじゃ、前より私のこと、理解してくれたってことね♪」


 とても嬉しそうに言われてしまう。

 夜闇の中なのに、シアの笑顔ははっきりと見える。

 『明るい表情』という言葉があるが、あながち比喩というわけでもないのかもしれない。


「嬉しい……」


 シアが手を伸ばしてくる。

 夜闇の中でもわかる白い指が、俺の頬に伸びる。


「ふふ……っ♪」


 ふれるかふれないかの距離でさすられる感触は、こそばゆい。


「ぅわ……」

「よかった……♪」


 シアの声には明るさよりも熱っぽいものがまじり始めていた。


「私のこと、もっともっと知って、好きになって欲しい」


 事実、ふれられた頬は、あたたかさより熱さを感じている。

 なのにどうして、背筋はゾクゾクと震えているのだろうか。


「たとえ今、、いずれは――」


「え……?」

「ふふふ。今、話せる隠しごとは、このくらいね。

 さっ、そろそろ寝ないと、私、ぜんぜん起きらなくなりそうだから」


 シアが俺から離れる。

 金縛りから解き放たれたように、俺も身体を起こす。


「それじゃ、おやすみなさい♪」


 でも、シアはベッドで毛布にくるまってしまう。


「シア」

「……くぅ」


 返ってきたのは寝息だけ。本当に寝たのか狸寝入りなのかはわからない。

 でも、これ以上シアは話すつもりはないのだろう。


「……おやすみ」


 それだけ伝えて俺もまた横になる。


 先ほどシアが言った言葉。

 ――どこまで知っているのか。

 それとも、俺を振り向かせるためのブラフなのか。


「…………」


 『隠しごと』は話してもらったが、新たに降って湧いた疑問に、しばらく眠りにつけなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る