第94話 クライマックス

ギルゴマは、神剣で壁に抜付けられた体制のまま、カナタへと不可視の攻撃を繰り出していたが、その間にも隙を伺って、神剣ルクレシアを体から引き抜こうと試みていた。




しかし、根元まで深く突き刺さった神剣は、そうやすやすと抜けるものではなかった。




一見すると絶体絶命の危機ではあるが、それでもギルゴマにはまだ余裕があった。




確かに身動きは取れなくなり、追い詰められた形ではある。




しかし、残念な事に、この者達の攻撃には決定打が足りない。




我々の様な、第四世代の管理者を倒すには、彼らの攻撃力では圧倒的に力不足なのだ。




そこまで考えた上で、それでもギルゴマは若干の不安を抱いていた。






(もしかすると、この人間には、まだ何か隠された力があるのでしょうか?いえ、何と愚かな事を私は考えているのでしょうか、たかが人間に何が出来ると言うのです?!)




ギルゴマは、ある種の嫌な予感を感じたが、それを打ち消すように頭を振った。




(馬鹿げていますね。人間の身で管理者へとどめを刺す事など、あり得るはずが無いでしょう)




ギルゴマは、自分の予感を信じず、思い過ごしだとして、考えを改めた。




(であれば、まずはこの邪魔な神剣を抜く事に集中すべきですね)




ギルゴマは、そう判断して攻撃を中断し、両手で神剣の柄を握り、自分の体から引き抜こうとした。




「そうはさせない!」


「甘い」




しかし、そのギルゴマの両手をアルファとベータが蹴り上げ、両手を壁に踏みつける形で、ギルゴマの動きをさらに封じた。




「おとなしくするんだな!」


「全く、諦めが悪いこと」




そこにホレスとレーナが、続いてギルゴマの足を力の限り踏みつけた。




「ごめんないね。お父様!」




アリシアに至ってはギルゴマを貫いている神剣の柄を踏みつけ、さらに深く剣を突き刺した。


アリシアの表情は「ごめんなさい」と謝りつつも、笑みを浮かべていた。




「グハッ」




ギルゴマは苦しそうな声で喘いだ。




これでギルゴマの動きは、完全に封じ込められた形となった。




そして、間髪入れずに、カナタはギルゴマの目の前まで到着し、不敵な笑いで至近距離からギルゴマを見下ろした。




「良い様だな。ギルゴマよ」




カナタは挑発するようにギルゴマへ言った。




「確かに非常に不愉快な状況ですねぇ」




だが、ギルゴマはそれでも余裕を崩さなかった。




「お前の余裕は、魔王から寄せられる力の源が原因だろう?いくら傷付いても魔王から流れ込む力で、回復は可能だと思っている。だが、それも…」




カナタが言葉を続けようとした時、突然ギルゴマは体から力が抜けたような感覚に陥った。




「クックック、なるほど。勇者が魔王を倒しましたかね」




ギルゴマはすぐさま自分の力の源が断ち切れた事を理解した。




「そう言う事だ。どうやらあいつは上手くやったようだな」




カナタはギルゴマの耳元へ語り掛けた。




「だが、それでもまだ、お前に対して、有効な攻撃力が足りていないのも事実だ」




カナタはそう言って、ギルゴマに再び不敵な笑いを見せた。




「その自信のある顔は、解決方法を編み出している、と言う事でしょうかねぇ」




ギルゴマはそう言って興味深そうにカナタを見た。




「ああ、今から決着を着ける」




そう言って、カナタは…最後の言葉を唱え始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る