第52話 世界は彼に運命を託した

ハイヴィジョンを視る者がテレヴィジョンを視る者が…世界中が大歓声を上げていた。





「すげえ、すげえよ!こいつ!辿り着いた!勇者まで辿り着きやがった!」





「こいつじゃねぇ!カナタと呼べ!虹色のヒーローカナタだ!」





「奇跡だ、奇跡が起きた」





世界中が喝采を上げる中、カナタと勇者カナはみるみるうちに魔物を屠る。





「さっきまでの苦戦が嘘みたいだぜ!勇者の動きも良くなってる!魔物の大軍がまるで溶けたバターみてぇに消えていくぜ!」





「なぁ?さっきから気になっていたんだが…この二人は知り合いなのか?」





「さあ?だが確かにさっきから親しそうに話しているな。動きも息ピッタリだ。まるでダンスのようじゃねぇか」





「おい、見ろ!遠征軍と別動隊もすぐ近くまで来ている。これは…」





「あぁ、勝てる。この戦い、人類の勝利だ!」





ワァー!っと歓声が上がった。





「見ろ!グラン指揮官だ!これであの二人も脱出できるぜ!」





「いや待て、何か様子がおかしい…」





その次の瞬間、カナタがグランの腕を切った。


世界に悲鳴が起きる。





「どうしたんだ?!何故味方を切る?!」





「戦いに疲れて、気が触れちまったか?!」








「いや、待てグラン指揮官はまだ奥にいる!あれは偽物だ!」





再び世界は歓声に沸く。





「なんでカナタは分かったんだ?」





「そんな事はどうでも良い!少し静かにしろ!グラン指揮官の偽物とカナタが何か話している!」








シーンと静まり返った中、突然グランの体が弾け、そして中から絶望が現れた。








「ば、馬鹿な!これは、ギルゴマさまじゃねぇか!」





「おい、嘘だろう。なぜ最高神が魔物の味方をするんだ?!」








「おしまいだ。神が人類を滅ぼそうとしているんだぞ?これはもう神意だ。神からの天罰だ」








世界には一定数必ず神の教えに従う人間はいる。


今その者達がこの残酷な事実を受け入れようとしていた。


しかし、その時、映像の中に突然ユーリィ・エルフィンドワーフが現れた。





「皆の者これから儂の言う事を良く聞くんじゃ」





大賢者の言葉に世界は固唾を飲んだ。





「あの者は儂の古くからの友人じゃ。高潔で気高く、そして誇り高い男じゃ。儂もカナタと勇者の関係は知らん、だが儂はカナタの事を知っておる。あやつは己の命を懸けて勇者を、そして我々人類を救おうとしておる!どうか皆の者達よ。彼の尊い行為を無駄にはせんでくれ、どうか彼に祝福を…」





そういって頭を下げる大賢者の目には涙が流れていた。








「おい…声を出せ、みんな彼に祝福の応援を送るんだ!彼の行為を無駄にするな!」





「そうだ!我々は、彼に全てを託す!これが本当に神の意思だと言うなら!我々は滅びるだろう、だがそれは、カナタが倒れた時の話だ!」





「カナタに祝福を!」








世界が祈った。


老いも若きも、男性も女性も、種族を超え、全ての人々がカナタの為に祈りを捧げた。





途中、カナタの腕が切られても祈りは途絶えない。





カナタが絶対結界魔法を勇者に掛けた時、世界中が彼の行動に驚いた。


だが祈りが絶える事はなかった。


みなカナタを信じていた。


彼ならきっと何とかしてくれる。


世界がカナタに運命を託した。








この祈りはカナタに届くのか。


それとも…。





その答えを知る者は誰もいなかった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る