第50話 貴族との邂逅

 精霊術で強化された身体能力は桁違いに上がり、風を切り裂くように駆ける。


 徐々に目標の馬車が見えて来た。


 そして、想定していた状況になりつつあった。


 馬と御者が真っ先に狙われたのか、首や体から血を流して倒れていた。


 馬車自体はかなり丈夫に作られているようで、噛みついたり引掻かれたりしているが、破壊までは至っていなかった。


 だが、それも長くは持たないだろう。


 確実に車体に傷が付けられ、所々破片が飛び散っている。


 一つの馬車に群がる狼たちは、まるで砂糖に集まる蟻のようだ。


 琉海はその中に躊躇なく突っ込んだ。


 さきほど創造した剣で道を切り開く。


 一振りで数匹が吹き飛んだ。


 切り返しでもう一閃。


 全体の半分が消え去った。


 同時に剣にも限界が訪れる。


 ヒビが入り、そこから一気に広がり砕けてしまう。


「二回で限界か……」


 一気に数体の魔物を力任せに切り裂いているのだ。


 あっという間に耐久値を超えてしまう。


 だが、琉海にそんなことは関係なかった。


 砕けたのなら、また作ればいい。


 瞬時に《創造》で新しい剣を生み出し、残りを斬り伏せる。


 残り三匹ほどになったとき、包囲が緩んだことで、馬車の中から人が飛び出した。


 銀色の長い髪をポニーテールにした鎧を着た女性だ。


 その女性を狙うかのように近くの一匹が襲いかかった。


 女騎士はそれを剣で牽制するが、倒すまでには至らない。


 琉海はその間に他の二匹を始末し、再び女騎士に飛び掛かろうとしたところを一閃。


 魔物は首から上が無くなり、動きを止めた。


「す、すごい……」


 女性騎士は、辺り一帯が狼の魔物の死骸に埋め尽くされ、そこに唯一立っている琉海に視線を向けた。


 この風景を生み出したのが琉海であることは明らか。


 琉海は生き残りがいないか、魔物の死体を眺めつつ、女性騎士にも警戒を怠らなかった。


 助けたとはいえ、いきなり襲い掛かってくる可能性もある。


 油断して死にましたじゃ、笑い話にもならない。


 ただ、女性騎士は剣を下ろし、こちらに何かをしてくるような仕種もないので、とりあえず、いまのところは大丈夫だろうと推測する。


 琉海がそんなことを思っていると、


「どうしたの?」


 馬車の中から女性の声が聞こえた。


 入り口に立つ女騎士に外の状況でも聞いているのだろうか。


「あ、はい。もう、大丈夫です。魔物が襲ってくる心配はありません」


 女騎士は馬車の中に視線を向けるも、琉海に一瞥してくる。


「そう。それで、魔物が突然いなくなったなんて何があったの?」


「えっと、それがですね……」


 女騎士は何と言ったらいいのかわからないのか、口ごもる。


「何を隠しているの?」


 馬車の中の声が女騎士に強めの口調で聞く。


 返答がないことに焦れたのか、声の主が馬車の中から姿を見せた。


 金髪のウェーブのかかった長い髪を揺らしながら姿を現した。


 歳は同じくらいだろうか。


 赤を基調としたドレスのような服装は、清潔であり豪奢でもあった。


 貴族だとわかる風格。


 ドレスのデザインで胸も強調され、大きく見えた。


「ティ、ティニア様!」


 焦る女騎士。


 ティニアと呼ばれた金髪の少女は、女性騎士のことなど、意にも介さず、辺りを見回し一点に視線を止めた。


 琉海のいる場所だ。


 琉海と視線が交わり、数秒経つと琉海の足元に転がる魔物たちを見る。


「あれは彼がやったのかしら?」


「はい。おそらくですが……」


 女騎士は自信なさげに頷く。


「そう」


 ティニアは女性騎士から聞きたいことを聞き終えると、琉海のほうへ歩いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る