第269話

 木々を伝って移動するハヤテに対し、刹鬼も負けじと凄まじい速度で地面を移動する。高速で繰り広げられる鬼ごっこ状態となり、草木や木々、地面さえも巻き込んで森林地帯を駆け巡る。

 やがて森林地帯から出たハヤテは、町を囲んでいる山々の向こう側にある更地にまでやって来た。動きを止めたハヤテを見て、刹鬼は着地すると同時に問い掛ける。


 「何だ、もう諦めて逃げるのも辞めたか?」

 「はは……まさか、少し場所を変えただけっスよ。ここなら何も無いし、をしなくて済むもんで」

 「あ?さっきまで逃げてた奴が、随分と吠えるじゃねぇか。どうせその大事なお仲間とやらに、自分が負ける姿を見られたくねぇだけだろ?」

 「どう思おうが勝手っスけど、言ったはずっスよ。正真正銘、本気だって……」


 そう言いながら目を細めたハヤテは、二本ある内の一本を鞘に収めた。そして残った一本を逆手から通常に持ち替え、剣先を刹鬼に向けながら告げる。


 「あんたは確かに強いっス。実力も十分、分かったっス。だから――」

 「っ!(こいつ、また妖力が上がってねぇか?)」

 「――次は俺がフルボッコにする番っスよ」


 ニヤリと笑みを浮かべたハヤテは、自分の周囲に竜巻を出現させた。それを警戒する刹鬼だが、未だ跳ね上がるハヤテの妖力に動揺を見せていた。先程まで戦っていた者は、一体どれ程の力を隠していたのかという戸惑いだ。

 しかし、すぐに刹鬼は口角を上げてハヤテに言った。


 「クク……前言撤回するぜ。どうやらオレ様は、当たりを引いたらしいなっ!!さぁ見せてみろっ、テメェの本当の力って奴をなぁ!!」

 

 その言葉に対して、ハヤテはさらに鋭い眼差しを向けて応えたのである。


 「良いっスよ。ただしその頃には、あんたは八つ裂きになってるっスけどね」


 ハヤテは妖力を全て解放した。竜巻に覆い尽くされ、砂塵が刹鬼の視界を奪っていく。その先で現したハヤテの姿を見て、刹鬼は高揚感に満ちた笑みを浮かべた。


 「纏い……――風刃ふうじん鎌鼬かまいたち

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る