第81話

 「――っ!!!」

 「ごぼっ!?」


 ハッとして現実に意識が戻った杏嘉は、綾から豹禍を引き剥がす為に殴り掛かった。瞬時に詰められた距離は、今までの速度よりも遥かに速い。そしてその威力は、豹禍が殴り飛ばされる程に高い威力を出していた。

 貫かれていた綾は解放され、脱力するように地面へ倒れて行く。その途中で支え抱き、杏嘉は満身創痍な状態の綾を見て表情を歪ませる。それは悲しみであり、何かを失うという恐怖から表れていた。


 「っ、綾ぁ!!死ぬな綾っ!!」

 「うる、さいのう……そんな声を、出さずとも、聞こえとるわ……阿呆」


 綾から流れ続ける血は止まる様子は無い。いつになく焦りを見せている杏嘉は、周囲に居る鬼組の組員が居ないか気配を探る。だが仲間の気配は無く、餓鬼と交戦している気配だけは感じた。

 交戦しているのであれば、こちらの状況を理解している可能性も低い。何より、自分の身を守るのが精一杯な状態では、視野が狭くなるのも必然なのだ。周囲を気にする余裕など、既に無いと思った方が良い。

 それを理解してしまい、感情を抑えられなくなった杏嘉。抱き締められていた綾は、目を疑うようにしながらも目を細めた。そして手を伸ばし、杏嘉の頬に触れながら言った。


 「何を泣いておるのじゃ、杏嘉。お主は、ワシの事が、嫌いじゃったじゃろう?」

 「うぅ……ぐっ……違うっ、アタイは、本当はっ」

 「その顔を見れば、一目瞭然じゃな。あはは、そうか……そうか、そうじゃったな。……お主は、素直じゃない奴、じゃからのう」

 「もう良い、喋らなくて良いから……生きる事だけを考えてくれよっ!!」

 

 懇願するように涙を流し、杏嘉は強く綾の事を抱き締める。生きて欲しいと願っているが、自分がどうなっていくのを理解している綾は笑みを浮かべ続ける。

 首を左右に振りながら否定し、我儘を言う子供のような杏嘉。そんな杏嘉を見つめ、優しい笑みを浮かべたまま……綾は目を閉じた。


 「愛しておるよ……ワシの、一番の友よ……主はワシの、大切なかぞ、く……」

 「っ……綾!?駄目だ綾っ、死ぬな!!!アタイを独りをしないでくれっ!!」

 「……」

 「あぁ……ぁぁっ…………――――――――――!!!!!!!!!」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る