第71話

 姿を変貌させた豹禍の姿に目を奪われた杏嘉は、豹禍の姿に驚きつつも警戒を解くつもりは無い。人狼と化した豹禍の妖力は、先程までの妖力よりも桁違いに上昇している。

 それを肌で感じている杏嘉を含め、周囲に居た餓鬼達や鬼組の者達、そして町の住人達も感じているのだろう。一歩、また一歩と近寄る豹禍。そんな豹禍に対し、杏嘉は一歩ずつ下がってしまう。


 「どうしたぁ九尾ぃ。俺が怖ぇか?あぁ?」

 

 本能が体を反射的に動かしたのだろう。杏嘉の些細な行動を見た豹禍は、ニヤリと笑みを浮かべながらそう問い掛ける。だがしかし、その問い掛けを聞いた杏嘉は足を思い切り地面で踏み抉った。

 

 「アタイが、テメェを?冗談だろ。……アタイが怖いと思ったのは、過去に一人だけだ。テメェ程度じゃ興奮すらしねぇよ」

 「発情期も経験した事が無ぇ女狐が。調子に乗れるのも今のうちだぜ?」

 「発情期だぁ?自惚れるなよ。アタイが身を任せるのは、アタイが認めたオスだけだ。そしてそれは、今も昔も変わらねぇんだよっ!!」

 

 杏嘉はそう声を荒げ、踏み抉っていた地面を蹴った。豹禍の眼前に拳を突き出したが、ニヤリと豹禍は牙を剥き出しにしてその拳を受け止める。

 「その程度か?」と問い掛けられた杏嘉だったが、すぐに「んな訳ねぇだろ」と告げてから体を捻った。蹴り上げられた脚を回避した豹禍に対し、すぐに着地した杏嘉は距離を詰める。

 反撃の隙を与えないようにして攻め込む杏嘉だが、その表情は苛立ちが浮かび上がっている。拳を突き出し続ける中、豹禍は受け流す事もせずに回避に徹する。

 

 「お前も力を解放しろよ。そうすれば、ちゃんと戦ってやるよ」

 「うるせぇ。テメェの言う事なんざ、聞く訳ねぇだろうが!!!」


 回避に徹する豹禍は、杏嘉の言葉に眉根を寄せた。やがて舌打ちをした豹禍は、回避した瞬間に拳を振り上げた。その拳は杏嘉の腹部に入り、重い一撃が視界を揺らす。


 「うぐっ!?」

 「俺をあまりガッカリさせんなよ、九尾。今のお前じゃ、俺には勝てねぇよ」


 膝を折って苦しむ杏嘉を見下し、豹禍をそう告げたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る