第67話

 強い妖気が衝突し合っている。その感覚は、幽楽町だけではない。周囲に居るオレの元まで届いている。片や憎しみに命を燃やす者、片やその憎しみを受ける者。

 憎しみという負の感情は、この上なく餓鬼の餌に成り得てしまう。その憎しみに体が、本能が反応した餓鬼はその欲望に駆られて向かい始める。


 「兄様、如何なさいましたか?」

 「……」

 「兄様?」


 だが、復讐心に駆られる事が間違いであると諭す気は無い。元々オレも、復讐心に駆られていたのだ。自分の復讐が果たされていない以上、他者の復讐を諭す資格など無いに等しい。

 しかし、闇は新たな闇を創り出す。断ち切る事の出来ない連鎖は、やがて一つの塊へと姿を変貌させる。もうすぐだ。もうすぐ、オレのが果たせるのだ。


 ――そう思い始めると、胸が躍って仕方が無い。


 「っ……」

 「どうした?サクラ。オレの顔に何か付いているか?」

 「い、いえ……いつも通り、私の目を奪う程に整った顔立ちで御座います」

 「そうか」


 そう小さく答えたオレだったが、桜鬼は微かに戸惑っている様子だった。顔色が優れていないように見えるが、妖力が枯渇しているのだろうか。現世に侵攻してから、およそ一時間以上が経過している。

 その間に桜鬼は、常に幽楽町全体に結界を張っている状態だ。妖力の量が多いからこそ頼んでいたが、少々酷な事をさせていたのかもしれない。


 「サクラ」

 「は、はい。何でしょうか?」

 「近くに来い。少しお前の顔を見せてくれ」

 「っ、あ、兄様。と、突然何を……(あ、兄様が自ら私にお誘いを!?こ、これは好機?好機なのですか?ついに私の時代が、兄様に選ばれるという好機が舞い降りたのですか!?)」


 オレはそう言いながら、躊躇する桜鬼に首を傾げる。自分で両頬に手を添え、何やら妙な動きを繰り返している。少し背を向けていた桜鬼だったが、やがて奇妙な動きに満足したのだろう。

 ゆっくりとオレの近くに歩み寄った。やがて目を閉じた桜鬼は、オレの行動を待つ事に徹した。ならば丁度良い。そう思ったオレは、桜鬼の頬に手を添えて妖力を流し込んだ。


 「あ、兄様?(あ、あれ?唇が重ねられて、ない?)」

 「ふむ、顔色が良くなったな。あまり無理をするな、妖力を回復させたからまだ結界を継続出来るだろう」

 「あ、有難う御座います。(ち、違ったっ、くぅ……うぅ、期待しましたのに)」


 妖力を流し終わったのだが、何故か涙を流す桜鬼にオレは首を傾げるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る