【番外編】 side オーガスト

「え? モラに会ってないんですか?」


 いつもポーカーフェイスなユーリにしては珍しく、少し大きな声が上がった。と、隣に座るジュンが俺に代わってそれに答えた。


「あー、モラなら確かに来てたよ。けどその時オーグ、寝てたから」

「ああ、成る程」

「なんだ? モラが俺に何の用だったって言うんだ?」


 フォークを握った手を休めて尋ねると、ユーリは少し考えてから、けれど静かに白状しだした。


「オーガストの誕生日に何が欲しいか、聞きに行ったんです」


 誕生日? 俺の? ああ、そういや明日だっけ。


 と、テルモがニヤリと笑ってつんつんと肘で突付いてきた。


「いっそ『お前が欲しい』とか言っちゃえば?」

「言えるか、馬鹿!」


 即、切り返して俺はぐいっとワインをあおった。ったく、言えたら苦労しないってんだ。大体、




――いたい いたい! やだ いたいよ オーグ! オーグ!




 ……あんな風に抱いちまったからなぁ。もう泣かせたくはないし、恐がらせたくもない。せめてもう少し時間が経つまで、あいつを抱くのはお預けだな……。


 ったく、自業自得とは言えキツイな。すぐ手の届く場所で、俺を慕って、潤んだ真っ直ぐな目で見つめてくる小さな存在。それに触れられないなんて。……いや、辛抱、辛抱。アレは俺のモノだ。焦る必要はない。じっくり、じっくりだな。


 と、思っていたのに。


「オーグ オーグ」


 ぱたぱたと駆けて来るアイツのひらめく服の隙間に、大きく開いた脇からチラリと覗く素肌に、俺は所構わず斬りつけたいような、なんともムシャクシャした気持ちになった。


 くそっ、なんだその微妙な露出のシャツは! 一体誰がそんな服を……って、そっか、アレは俺が買ってやったんだった。


 モラはそんな俺の下心に気付く訳もなく、つぶらな瞳をキラキラさせて俺を見上げた。えーい、そんな目で見るな! ここが甲板じゃなかったら押し倒したいくらいだ。ったく。


「あのね オーグ おかしらが せんちょうしつに きてって いってたよ」


 舌っ足らずのトロトロした口調。でもこれが、ベッドの上だと艶っぽく掠れるんだよな……って俺、何考えてる!


「ああ、分かった。ありがとな」


 何食わぬ顔を作って笑い返すと、モラはぱあっと頬を染めた。ああくそ、抱きたい……。いや、我慢、我慢。コイツは俺のモノだ。大丈夫、大丈夫。


 呪文のように自分に言い聞かせながら、俺はなるべく早足で、モラの傍から離れて歩いた。



◆◆◆



「最近のオーグ、面白い」


 船長室に着くなり、ジャヌアリーに笑われた。……義妹にまで笑われるようじゃお終いだな。俺は不機嫌を隠さずにどかりと椅子に座り込んだ。


「で、何だ? お前は俺をからかう為にここに呼んだのか?」

「あっははは、怒んない怒んない。で、見て欲しいのはこれなんだけどね、セントから買ったカストル戦艦の資料」


 そう言って広げられた資料に目を落とす。成る程、最新式の大砲か。


「敵にしたら手ごわいけど、味方にしたら心強いよね」

「ああ、」


 どうにか強奪できないか。どこかで奇襲をかけられないものか。そうだな、奴らの航海予定をセントに探ってもらって……


「で、モラとはどこまでいったの?」

「一回しか抱いてねぇよ。……って、オイ、何の話だ!」


 慌てて顔を上げたが既に遅く、耳年魔の小娘は腹を抱えて声も出せずに笑い転げていた。くそっ、この女!


「そんなに楽しいか」

「うん、あ、ううん、そうなんだけどそうじゃなくてね。モラの事も相談したいと思って」


 モラの?


「あの子、そろそろ雑用じゃなくてきちんとした配置につけようと思って。どこがいいと思う?」

「そうだな……」


 見張りに立たせるにしても、あの調子でいつでもどこでもうたた寝されてちゃ意味がないし。水夫やらせるには腕力が足りないし。料理……は、アレは駄目だ、真水を飲まずに海水飲んでるような奴に任せられるもんか! あとは、航海士……いや、奴に速度や方位の計算ができるとは思えない。戦闘なんてもっての他だし、他には……。


「無いでしょ。これと言って」

「……だな」


 参ったな。あいつ、ホント何させたらいいんだ。


「船から下ろす?」

「っ!」

「嘘よ」

「…………」


「あはははははは、今のオーグの顔! あはははははははっ」


 笑い止まないジャヌアリーを無視するように、俺は頬杖を突いて窓の外に目をやった。もうじき日が落ちる。明日は皆が、俺の誕生祝いをしてくれるという。


 アイツは……モラは、何をくれる気なんだろうな。これ以上、俺に何をくれると言うんだ。


 もう充分もらっている。熱い思いも、戦う勇気も。

 アイツの為ならなんだって出来る。してみせる。

 そうだ、これくらいの辛抱、してみせるさ。……多分。多分な!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る