第215話

 ミュージックプラネットの本番に向けて、放課後はレッスンへ直行!

 アタシは結依と一緒に自転車で寮へ戻り、聡子さんの車で練習場へ繰り出す。途中でL女に寄って、杏や奏も拾ってね。

 ひとりだけ方向の違う咲哉は、矢内さんに送り迎えしてもらってる。

「ありがとうございます、矢内さん。わたしひとりのために」

「気にすることないよ。僕もNOAHのお手伝いができて、嬉しいんだ」

 フルメンバーになったことで、聡子さんの負担が増えつつあるのよねー。寮の炊事洗濯も今後はプロを雇おうかって話が出てるくらい。

 もちろん食事当番は今まで通りよ? 面倒だけど、結依とペアん時は嬉しいもん。

 練習場に着いたら、全員でジャージに着替える。咲哉も一緒に。背中の傷の件で、いつまでも遠慮してらんないでしょ。

 ジャージは以前スポーツメーカーにもらったやつ。

 結依はピンク、杏は青、アタシはオレンジ、奏は紫で……余ってたのは赤と緑。緑は聡子さんが使ってるから、咲哉は赤となった。

「みんな、靴はなるべく汚さないように気をつけてね」

 本番が近いってことで、靴はステージ衣装のものを履くことに。慣らしておかないと、いきなり新しい靴じゃ踊れないでしょ。

「この靴も咲哉ちゃんがデザインしたの?」

「ううん。さすがに靴は時間が掛かるから、合うのを探したのよ」

「……お高いんでしょう? これも」

 着替えが済んだら、練習用のホールへ。

 コーチはマーベラスプロでも教えてるベテランよ。スパルタ気味だけど、杏みたいに冗談が通じないってほどじゃないわ。

「しっかりウォームアップするのよー! 怪我だけは絶対、しないように」

「はいっ!」

 そして、これより二時間――杏との最下位争いが始まる。

「ぜえっ、ぜえ……も、もう無理……」

 アタシと杏は体力が持たなくって。練習が終わる頃にはヘバるのが恒例だった。

「もっと体力を、はあ、つけなくっちゃいけないわね」 

「それ、ずっと言ってない?」

 杏との仲間意識だけは強化されてくわ、ほんと。

 その一方で、奏は割と平然としてるのが、ちょっと腹立つ。

「あんたたちの元気がなくなってくの見てたら、時計はいらないわね」

「く……」

 奏って、去年はバレエ教室に通ってたのよ? バレエ。それだけに、アタシたちより体力はあるし、身体もそこそこ柔らかいの。

 もちろん結依は二時間ぶっ続けで練習しても、ぴんぴんしてる。

「咲哉ちゃん、最後にもう一回、合わせとこっ」

「いいわよ」

 そして意外なことに、咲哉も見た目に寄らずタフだった。

 ファッションモデルって体型や姿勢の維持のために、スポーツジムで鍛えたりするんだって。咲哉の場合は活動を休止してた間、自棄になって鍛錬に打ち込んじゃったとか。

 結依と咲哉だけでダンスの練習が続く。

 ぽつりと杏が呟いた。

「楽しそうね、結依。やっと自分についてこられる仲間ができたんだもの」

「うん……。今の結依って、力を出し切ってる感じしてるわ」

 結依と一緒に踊っていられる咲哉のことが、羨ましい。

 休憩がてら、奏もふたりの練習を見守ってる。

「パートナーがいないと、合わせ練習にならないものね。結依がもっと伸びるためにも、咲哉の存在はどんどん大きくなると思うわ」

 羨ましい分、悔しくもなった。

 今まではアタシがカメラの指導を受け持ってたけど、モデルの咲哉には及ばないところがある。演技以外で結依に教えられることなんて、もうないかもしれないの。

「……マジで体力、つけなくっちゃ」

「じゃあ、あんたも咲哉の早朝トレーニングに参加したら?」

 奏の投げやりな提案に、杏は早くも降参する。

「あれは無理よ……」

「ガチだもんね」

 水の入ったペットボトル、猫除けかと思ってたのに……あれを重しにして鍛えるなんてね。結依や聡子さんも真似し始めて、はこぶね荘には筋トレのブームが来てる。

 コーチがぱんぱんと手を叩いた。

「あなたたちはしっかりクールダウンしなさいね」

「はぁーい」

 まっ、この調子ならミュージックプラネットも大丈夫でしょ。


                  ☆


 とうとうミュージックプラネットの当日がやってきた。

 生放送だから失敗は許されない。早めにスタジオ入りして、段取りを確かめておく。

「……はぁ」

 そのつもりが、妙に身体が重かった。

 朝起きた時は何ともなかったのに……頭痛も酷くって、息が乱れるの。

 でも今日は咲哉ちゃんの復帰を発表する、大事な大一番。今になって『体調が悪い』なんて言い出せるはずもなかった。

 幸い杏さんやリカちゃんは台本に集中してる。

「後半はパティシェルなのね。挨拶に行っといたほうがいいんじゃないかしら」

「さっき来たとこだってー。こっちが出張ってる間に準備するんでしょ」

 ミュージックプラネットは一時間の生放送で、NOAHは前の三十分……それさえ凌げば、切り抜けられる。

 そのためにも、少しでも体力を温存しとかないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る