第211話

 でも女子高に入ってからはすっかりご無沙汰だった。コイバナさえできれば女の子同士の恋愛でも――ひとによってはそれくらい飢えもするのかな?

 リカちゃんが図星を突くも、杏さんは開きなおる。

「よーするに、杏はコイバナで女子会っぽく盛りあがりたいだけでしょ?」

「ええ、そうよ。悪いっ?」

 そんな杏さんの傍ら、奏ちゃんがケータイで誰かに電話を掛けた。

「もしもし、シンジ? あーうん……今ね、メンバーとコイバナしてるんだけど。マリとナオヤってあれからどうなったの? うん……うん……えっ? あいつ、この期に及んでまだ、そんなこと言ってるわけ?」

 私たちは押し黙り、奏ちゃんの報告を待つ。

「赤の他人のつまんない話ならあるけど。聞く?」

「……やめとく」

 とりあえずNOAHがラブソングを歌うのは時期尚早だってことは、わかった。

 聡子さんが一階まで降りてくる。

「みなさん、明日の予定はご存知ですよね?」

「はーい」

 明日は私が広告用の写真撮影で、杏さんと奏ちゃんはラジオの収録……っと。

「リカちゃんはお留守番?」

「ん~、それもいいけど……観てない映画もあるし」

 放課後はオフらしいリカちゃんに、聡子さんがやんわりと告げる。

「いいえ、明日はリカさんにも来て欲しいんです。新曲の作曲者のかたが同じスタジオでお仕事ですので、NOAHの全員でご挨拶を、と思いまして」

「それって、咲哉の持ち歌ですか?」

「はい。RED・EYEの霧崎タクトさんです」

 その名前を聞くや、杏さんの『夢見る乙女モード』に火がついてしまった。

「霧崎タクトって、あっ、あのアークエンジェルのっ?」

 瞳が危ない色でキラキラしてる……。

 強烈なデジャヴを感じ、私とリカちゃんは溜息を重ねあった。

「はあ……再発だね、リカちゃん」

「もう恋はしないんじゃなかったのぉ~?」

 初めて藤堂旭さんに会った時も、杏さんは舞いあがっちゃって、この調子だったの。その時は藤堂さんを男性と思い込んでたんだけどね。

 RED・EYEの霧崎タクトは自ら『大天使』を名乗り、ビジュアル系アイドル男子のトップに君臨してる。杏さんの乙女心を刺激するのも、当然といえば当然だった。

 リカちゃんが声を張り、私たちの心構えを問いただす。

「結依! アイドルにとって男の子はっ?」

 私は背筋をぴんと伸ばして、はきはきと答えた。

「ジャ、ジャガイモです!」

 ほかのメンバーも即答で続く。

「奏! 男の子は?」

「ジネンジョでぇーす」

「咲哉っ! 男の子は?」

「そうねえ……長ネギ?」

 NOAH小隊のしっかり訓練された統率ぶりに、聡子さんは呆れてた。

「みなさん、ファンには男の子だっているんですから……」

「それとこれとは話が別よ。NOAHがイケメンアイドルと懇意なんて話になったら、男の子も女の子も離れていっちゃうでしょ?」

 これはリカちゃんのが正論。

 アイドルが美男子と絡み始めたら当然、ファンの男の子にとっては面白くない。またイケメンアイドルのファンにとっても、お邪魔虫と思われるわけ。

 杏さんは負けじと癇癪を起こす。

「何よっ? 彼氏がいる女の子だって、アイドルが好きだったりするでしょう?」

 納得するのは奏ちゃん。

「そう言われると確かに……彼氏に遠慮して、イケメンアイドルを視界に入れないなんて極端な話は、聞いたことがないわね」

「そういうこと。むしろ憧れるくらいでないと、ラブソングも歌えないの」

 味方を得た杏さんの勢いは、留まるところを知らない。

 聡子さんの溜息が落っこちた。

「そんなにいいものじゃありませんよ、タクトくんは……」

 まるで霧崎タクトを知り尽くしてるような口ぶりに、私は首を傾げる。

「じゃあ、明日はみんなで霧崎さんに挨拶を?」

「向こうも忙しいでしょうから、そんなに時間は取らせませんよ」

 明日のスケジュールにひとつ案件が追加された。

 RED・EYEの霧崎タクトかあ……。どんなひとなんだろ。


                  ☆


 以前は朱鷺宮奏とバンドを組んでいたドラマーの青年、シンジ。

「あいつがコイバナねえ」

 珍しい相手と電話を終え、彼は再び夜道を歩き出した。

「さてと。夜食を調達して、帰るとすっか……ん?」

 ところがその行く手を大きな人影に阻まれる。

 ビキニパンツ一丁の巨漢を目の当たりにして、シンジは戦慄を禁じえなかった。

「な……なんだよ、おまえ?」

「グフフフ! このオレを知らんとは言わせんぞ? 小童め」

 高校三年生のシンジを『小童』呼ばわりするだけの体格だった。胸筋は雄々しく膨れあがり、上腕筋や大腿筋もアートの域に達している。

 何より目を引くのは、割れた腹筋と、それを覆わんばかりのギャランドゥ。

 アイドルボディービルダー『バーバリアン』のリーダーにして、抱かれたくない男ナンバー1のアラハムキとは、まさしくその男のこと――である。

 ただならないプレッシャーがシンジを金縛りに掛けた。身の危険を察し、シンジは必死にまくし立てる。

「まっまま、待て! オレが何をしたってんだ?」

 ビキニパンツの男はやにさがった。

「美少女アイドルと電話とは許し難いやつめ。貴様の鼓膜に残ったアイドルの美声など、オレのギャランドゥの摩擦音で上書きしてくれるわ。食らうがいい!」

 大きな手が伸び、シンジの顔面にアイアンクローを仕掛ける。

 だが、それは予備動作に過ぎなかった。自分の下腹部にシンジの頭を横付けにして、縮れまくった剛毛を擦りつける必殺技こそが本命。

「ギャランドゥ・エクスプロージョン!」

「ぐああああ~~~ッ!」

 新たなる都市伝説が幕を開けた、妖しい月の夜だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る