第31話 戦闘 開始!

 「ホウ! ではお前が証明するがいい。

 理不尽な我をお前の勇気で、お前の愛そうとする者たちのために倒してみよ」

 魔王オモダルはゆっくりと左手をかざす。


 コウはコウヤの後ろに回り込み戦闘態勢を整えた。


 コウの魔法詠唱が練り上がるまでの防御はコウヤが引き受ける。


 「シールド展開」

 コウヤごとシールドに包み迎撃態勢だ。


 「愚かな......。工夫がなさすぎる。そのようなシールドなどーーー【ポルカニック・ボム】火山弾!」

 無数の燃え盛る火山弾が降り注ぐ。


「さらに【ファイヤーボム】」


 ボムッ!


 コウヤとコウの足元に炎が立ち上がった。シールドは維持しているものの、凄まじい熱まで中和しきれない。


 「うわっち! ぁつぅ〜ッコウ! いけるか?」


 「まだだ! あと十秒耐えろ!」

 コウがアイスシールドを展開した。


 「......あと5秒に負けてくんない?」


 魔王オモダルは楽しげに目を細めた。

 「ほう! 耐えたか⁈ なら......ばッ‼︎ 」

 魔王オモダルの姿が消えた。

 ズッドン‼︎


 シールドが粉々に砕けコウヤが弾け飛んだ。


 「ーーーッ! キッツイなぁ!」

 吹き飛ばされた瓦礫の中から、コウヤが現れる。魔法詠唱が始まる。もう出し惜しみは無しだ


 「集え。集え。わが盟友たちよ。その力を我が身と我が剣に与えたまえ。

 我が身は金剛! 我が剣はイカズチ。

 我が名はーーー軍神アトラス!」


 コウヤが金色の光に包まれる。我が身を媒介にして、勇者の力と軍神アトラスを憑依させる究極の魔術だ。


 「ぬん!」


 ダーーーーーン!ズッドン‼︎


 今度は魔王オモダルが吹き飛んだ。

 叩きつけられた壁は崩れ落ちもうもうと白い煙を吐く。


 「グォッ!」


 流石に効いたようだ。魔王オモダルの顔には先ほどの余裕は無い。


 「コウ! いまだ!」


 コウの魔法弾【ファイヤ・ボム】がオモダルに

着弾した。

真っ白な炎が立ち上がる。


 「グォッ! ーーッ」

 一発、二発、三発!

 バッシュ、 バッシュ、と紙を引き裂いた様な音を立てると、閃光で目が眩んだ。ついでに反射熱でコウヤの服が燃え上がった!


 「うわっち! ぁつぅ〜!!」

 耐熱シールドを二重にかけながら慌ててアイスヒールをかけた。


 「ちょっと! こっちも被害出てんですけど!!

何発放り込んでんの!?」


 「おまえが時間を稼いでくれたからな」


 コウはニヤっと笑い魔王に顔を向けた。

 目線を元に戻すと眉を潜めた。


 「それにまだ終わってくれなそうだ」


 ファイヤ・ボムの着弾したあとは、クレーターのように燻っている。


 床材は溶けてマグマのように液状に流れ落ちブスブスと黒い煙を吐いていた。

 その中から魔王オモダルが、ゆらりと立ち上がってきた。


 「愚かなーーーお遊びはここまでだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る