第29話 魔王登場

 ゴシマカスの首都ド・シマカス上空に突如現れた魔王城。

 巨大な亀の上にそびえる魔王城からは、幾千もの魔人が降下し始めていた。


 王宮から見えるその巨大なすがたに、全員あんぐりと口を開けた。


 「何故だ......? 何故魔眼にも検知されず、ここまで巨大な城が侵入できた?!」

 防衛大臣 ムラク・ド・ジュンが掠れた声で呟いた。


◇◇ 魔王城にて◇◇


 魔王城では魔王オモダルがニヤリと口角

を上げていた。

 「魔法陣がおまえ達のものだけと思うたか? 愚か者が! 逆探知された時点で気づこうものを。

 来るものを潰してゆく方が効率的であろうよ」


 配下の兵を全てこのために温存していた。

 ゆっくり左手を上げる。


 「全軍 投下!」


————-//—————-//————/



 一方王宮では混乱が極致に達していた。


 「迎撃体勢を取れ! 間に合うものから順で良い! 第四防衛ラインは放棄! こちらに向かわせろ!」

 防衛次官オキナが叫んでいる。

 「王宮魔術士をかき集めろっ。シールド展開! 勇者コウヤと魔導師コウを緊急帰還っ。ヒール系の魔術師を引っ掻き集めろ! 勇者と魔導師の回復にあたらせるっ」


 次々に防衛局員に指示を出し魔力を王宮に集中させる。

 「金属兵段取りまだか? 発進体制取れ次第報告を!」

 防衛大臣 ムラク・ド・ジュンに駆け寄る。


 「防衛ライン構築まで時間が無さ過ぎます。一旦、国王陛下と上皇様の退避を!」


 「その必要は無いーーー」

 上皇ムラクは制した。


 「退避は国王陛下だけで良い。ここに私が残り、我が兵と共に死兵と化し食い止めよう。それで死するなら皆と共に死そう。そのあとの事は国王ウスケ陛下に託す」


「ムラク上皇陛下ーーー。そ、それはなりません」

 口を開けたのは意外にも国王ウスケだった。


 「ムラク上皇様それはなりません。私ではこれほどの国難を乗り切るなぞ......。配下のせいとはいえ元を正せばーーー魔王オモダルを憤激させたのもーーー。こ、この私が、この国を荷うなぞ......」

 ムラク上皇にヨロヨロと歩み寄ってゆく。


 「すべてはこのムラクのせいにございますぞ。国王陛下ーーー。

 はやこの状況。このムラクがこの責めを背負って参りましょう。あとは頼みました」

 ムラク上皇は戦争責任を自らにする事で戦後処理をするつもりだ。


 キッと国王ウスケを睨むと一喝した。

 「陛下! 覚悟を決めよ!

 勝つのです! 陛下は生き延びこの国を蘇らせるのです! その為に命を賭してそこに戦っておる者があそこに、前線に、目の前におろうが! 

 民の痛みを自らの痛みと覚えめしませ」

 呆然とする国王ウスケを避難させる指示を出すと前を向いた。


 「さあ同志諸君!目に物見せてやりましょうぞ!」

 司令部の気をひとつにまとめて老兵が吠える。


 「さぁさ! 参りましょう!」

 防衛大臣 ムラク・ド・ジュンもニヤリと笑い続けて吠えた。


 次回 魔王オモダル 

物語はクライマックスへ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る