第74話 再会。

「ねえさん!」


 角を曲がってこちらを見た瞬間、ノワはそう叫んだ。


 ああ。


 ごめんねノワール。


 やっと帰ってこれたよ……。


「ごめんね……、ノワール……」




 あたしの目の前に立ったノワ。


 あたしはそのちっちゃな身体を膨らまして、少し大きくなって抱きついた。


(大きなぬいぐるみなわたし?)


 ——そうそう。けっきょくこれってガワだけだし。


 レイアのツッコミにそれだけ答えて。


 あたしはぎゅっとノワにくっつく。


「会いたかった。ノワ」


「僕もですよ、ねえさん……。もう会えないのかと思って……」


 ノワ、泣きそうだ。もうおじさんの歳なのに、いつまで経っても純真で……。


 あたしも涙がこぼれそうだったけど、これ、着ぐるみだからそういう機能ついてなかった残念……。


「ねえさん? ちょっと手触りっていうか触り心地が変わった気がしますけど……」


「あうあう、ごめんね今のこれ、ちょっと訳あってガワだけなの。着ぐるみみたい? 中身はあたしのマナで……」


「ラギレスさま、今幽霊なんです。勇者さま」


「それにしてもすごいですよね。やっぱり本物の女神さまだったんだ。肉体も持たないでもこうして存在できるなんて」


 ちょ? コルネリア? コーラスも? 


「そうだよ? ほんと凄いんだから」


 あうあうレイアまで。


「すごくはないの、まあ、身体が死んじゃったのは確かなんだけど……」


「僕を護ったからですよね? 僕さえいなければねえさんがあんな魔におくれをとることなんてなかったはずなのに……」


「しょうがないの! ノワール? あの時は。だってあそこでノワ自分じゃどうしようもなかったでしょ?」


「だから! 自分が情けないのです! 僕はあなたを守りたかったのに……」


 あたしはぽんっと右手をノアの頭にのせた。背伸びしても届かなかったから、ちょっと身体を浮かして。


「あたしもね。あなたを守りたかったんだよ。何があっても守るって、そう誓ってた。だから……。一緒だよ!」


 あたしはそういうと両腕でふんわりノワを抱きしめた。


 ノワもあたしを抱きしめて。


 泣いてた。



 うん。


 ごめんねノワ……。





 ☆☆☆




「さあ。いつまでもラブシーンしてないで帰りましょう。もうたぶん夜ですよ? あしたは学校でしょ?」


 レイチェルの言葉にコーラスとコルネリア、


「ああ、またあそこ通らなきゃなんだよね? もう流石に体力ないよ?」


 と、そう。


「あ、帰りはあたしの転移で送ってあげる!」


「え?」


「転移魔法であっという間におうちだよ?」


「って、ラギレスさま? もしかしてここにくるのにも転移って使用可能でした?」


 と、コーラス。


「そりゃあもちろん!」


 と、言ったところで、コーラスとコルネリア、


「そりゃあないですよ!」と、ちょっと怒ってた。



 まあね? あれも修行の一環だからね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る