第275話 新キャラの設定発表会回

(・3・)〈どうも、『パワータイプの和紙』の異名を持つ男、やっ太郎です!!


 今日は、新キャラの設定を発表したいと思いますー


 受付けちゃん(仮)の名前は……


葛葉くずのは こん》ちゃんに決定いたしました!!


(・3・)〈名付け親の《匿名希望》様、ありがとうございます!!


 こんちゃんの名前の由来ですが、苗字の『葛葉くずのは』については、狐との異類婚姻譚を元にした『葛の葉』という人形浄瑠璃の演目があるんですって、へぇー!!


 で、軽く調べてみたら、その物語の舞台が子供の頃住んでいた地域だったので凄く驚きました。


 で、名前については『シンプルにキツネと言えばコレ!!』との事で……た、確かに!!(笑)


(・3・)〈歴史の重みがありそうな苗字とポップな名前のギャップが凄く良いなと思いました!!


 その他の候補をいくつか挙げさせて頂くと……


『ソリーリャ』ちゃん


(・3・)〈スペイン語で《雌の小狐》を指すそうです、へー!!


権木ごんぎ ツネ』ちゃん


(・3・)〈大丈夫ですよね!? 撃たれたりしませんよね!?(笑)


 名前の案を送って頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


 それでは、葛葉 こんのプロフィールをば。


①好きなもの:読書(ミステリー・恋愛・童話が好き)、きつねうどん、おいなりさん

②嫌いなもの:酸っぱいぶどう

③ノベルギルドに来た理由:幼い頃、『ひょうじゅう』という謎の作家が書いた作品にハートを撃ち抜かれて以来、ずっと彼を探し続けており、多くの作家が集うであろうノベルギルドであれば何か情報を得られるのではないかと考えたから。

④ノベルギルドでの仕事:作品をアイテムに変化させる仕事に従事している。

⑤特技:目を開けたまま眠る事が出来るが、その時の顔はさながらチベットスナギツネのようですぐバレる。


※小説家になろう掲載版では、参考画像を見る事が出来ます。


⑥必殺技:《狐突きつねつき》、指でキツネの形を作り、その状態で相手の喉元を突く。プロレス技の『地獄突き』の派生技。良い子も悪い子も真似してはいけない。


 その他、設定が出来たら追加していきます。


(・3・)〈空き時間を利用して『こんちゃんビギンズ』も書きたいところですね。


 それと、コイツ!!


 テストマンをベースに作った新キャラ、『モヒー=カーン』


※小説家になろう掲載版では、モヒー=カーンの3Dモデルを見ることが出来ます。


(・3・)〈いや、要るやろ!! 新人に絡んでくるガラの悪い男!!(笑)


 彼も設定作ってあるので発表します!! え? ムサいオッサンには興味無いって?


(・3・)〈うるせー!! やる!!(うるせーとか言ってごめんなさい)


①作家ランクはC

②世紀末ヒャッハー感溢れる厳つい外見に反し、得意なジャンルは『詩・童話』

③新人作家がいきなり高難易度のクエストに挑戦しようとしているのを見かけると『おいおいおい!! そいつは高難易度クエストだぜぇ!? 新人は低難易度クエストを受けた方が良いんじゃねぇか〜!?』と注意喚起をしてくれる。

④とても綺麗好き、街の清掃活動やノベルギルドの掃除に自発的に参加、隅々まで丁寧にアルコール除菌をして感染症対策もバッチリ!! 掃除の際の口癖は『ヒャッハー!! 汚物は消毒だ〜!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る