第251話 ちょっとずつ分かってきたぞ(ほぼ雑談)……回

(・3・)〈たい焼きアサルトバスターの異名を持つ男、やっ太郎です。


 現在、鋭意JavaScript勉強中なのですが、ちょっとずつ分かってきましたよ……!!


 今まで何でJavaScriptの習得に失敗してきたかというとですね……基礎をきっちり固めずに、やりたい部分をいきなりやろうとしてたからですね。


(・3・)〈そういうのは『一を聞いて十を知る』みたいな人のやる事で、私のような『十を聞いてようやく一を知る』みたいなアホがやっちゃダメ!!(苦笑)


 しかし、もう同じ轍は踏まん!!


(・3・)〈黄金聖闘士に2度同じ攻撃は通用しない!!(←それ違くね?)


 なので、今回は地元の本屋さんで参考書を買ってきました。かなりのハイテンションで!!(苦笑)


※小説家になろう掲載版ではイメージ画像を見ることが出来ます。


 で、今基礎中の基礎から順を追って勉強中なんですが、ちょっとずつ分かってきましたよ……まだまだ自由に使いこなせるというレベルではありませんし、覚える事も多くてなかなか大変ですけども、やってて楽しいッス(笑)


(・3・)〈習得はもう少しお待ちくださいませ。


 ここからは雑談なんですけれども


 最近、小説家になろうの運営や出版社を語って作品のデータを要求してくるってのが流行ってるんですかね?


 なろうを利用している友人の所に、『あなたの作品に盗作の疑いがあります、確認するので、作品を非公開にして、作品のデータを文書ファイル化して○○のアドレスに送ってください、応じない場合は垢BANします』ってのが来たらしいッス。


 その友人は運営に即報告したらしいです。


(・友・)〈まず『運営』としか書いてないし、そもそも運営が『垢BANします』なんて言葉使いをするわけないやん(笑)


 との事でした。他にも風の噂で『出版社を騙る輩に作品のデータを要求された』って話を聞いた事もあるし……


(・3・)〈そういう、人が頑張って作った成果物を騙して掠め取ろうとするゴミみたいな輩は許せん!!


 まぁ、騙されるような人はそうそういないと思いますけれど、皆様もお気をつけくださいませ。 


 あと、これは死ぬ程どうでも良い雑談なんですけど、


 今日の昼飯で、レトルトのハヤシライスを作ろうと思ったんですけども、ふと


(・3・)〈カレーライスには『コロッケカレー』とか『納豆カレー』とか『カツカレー』みたいなバリエーションがあるのに、何でハヤシライスにはそういうバリエーションが無いんやろ……?


 と、思って、近くのコンビニにコロッケを買いに行ったんです。そんで、買ってきたコロッケと冷蔵庫に残っていたパックの納豆をトッピングしてみたんですけど……


(・3・)〈うーむ、何か違うなぁ。マズイとかではないけど……違うなぁ。


 って感じだったそうな……めでたしめでたし(?)


(・3・)〈いや、何の話やねん!!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る