第200話 水谷一志の日記シリーズ~総括~

 最近自分に自信が持てるようになりました!笑 水谷一志です!


 今日は「水谷一志の日記シリーズ」を総括していきたいと思います。


 …と言うか、僕は(これは特に秋冬シーズンですが)寂寥感、虚しさを感じやすい体質です。まあこれは四次元が密接に関係しているでしょう。それで、学生時代は精神的なダメージが大きかったです。


 ただ、自己分析によりソリューションの存在に気づいてから、精神的なダメージが軽減されて少し生きやすくなっています。もちろんダメージはあるにはあるのですが、それを客観的に見ることができるようになっています。


 また、中高時代に比べて「何もしてこなかった」「ムダなことばかりしていた」大学時代でしたが、今思えばそれがソリューションの先駆けでしたね。繰り返しますがそれらは本当の意味でムダではありません。あくまで「クラー」の範囲内です。なのでそれがなければ、大学時代の僕がなければ今の僕はありません。勉強ばっかりしていたら気づかないこともあります。


 あとこの自己分析を通して、これは特に最近ですが自分にある程度自信が持てるようになりました。対人スキルや仕事上のスキルなど、いろんなスキルも上がったように感じます。


 そして、これは「クラインの壷」を書き始めてからですが、僕は初恋のことを思い出しました。今まではそれは封印されていたと言うか、半ば忘れていたのですが、そのせいで何となくの寂しさが常に心の中にありました。その間にも僕には彼女がいたり、また他に好きな人がいたりしたこともあったのですが、常に満たされない心は持っていたように感じます。(相手の方には失礼だったかもしれませんが…)でも、それも最近和らいだような気がします。まあ今現在で想いが届いたわけでもないし、結局切ないままなのですが。笑 


 最後に、ただ今僕は超ビッグなプロジェクトを進行中です!(詳細はツイッターをご覧ください)今この段階で、また公共のネット上で言えることと言えないことがありますが、色々頑張っていることは確かです。そしてこれからも…、私、水谷一志は頑張っていきます!


 次回は哲学上の大問題!「幸せとは?」と言うことについて私見を語っていきたいと思います。


 ではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る