第179話 水曜日のアリスについて

 水曜日に何かあると嬉しい水谷一志です!笑


 今日はAKB48の名曲!「水曜日のアリス」について語っていきたいと思います。


 それで、前回AKBとは全く関係ありませんと言いましたが少し関係があります。


 …今はやっていませんが、みなさんは「AKB48 選抜総選挙」をご存知ですか?


 たぶんご存知でしょう!笑


 僕がAKBをメインで推していた頃、それはそれはその総選挙を楽しみにしていました。


 たとえ仕事やら何やらで嫌なことがあっても、その総選挙の時だけは全てを忘れることができました。


 それでその選抜総選挙…、水曜日にやることが多かったんですね。


 なので、たとえ嫌なことがあっても、辛いことがあってもそれを忘れられるような「公的」なイベントを、「水曜日のアリス」と定義します!笑


 まあ月~金勤務の人なら、ちょうど水曜日あたりが一番疲れるのでそこでイベントがあったら励みになりますよね。僕も前の仕事がそうだったので…個人的にそう思いました!


 (今は完全シフト制勤務です)


 あと、この「水曜日のアリス」には、例えば彼女/彼氏ができた、友達と遊びに行く、などのプライベートな用件は含みません。また、これは迷ったのですが…、「総選挙を現地で応援する」、これも除外しましょう。あくまでテレビ、ネットその他(いわゆる「現地でのライブ」以外)でのイベントを「水曜日のアリス」と定義します!


 まあライブ行くのは「アクティブ度」高いので、それは別の「楽しみ」のような気がします…。(もちろん僕はそのアクティブ度高いのも好きです!)


 それで、僕はスポーツ観戦も好きです。なのでオリンピックは是非開催して欲しい派です。(もちろん無理は言えませんしIOCや政府の判断に異は唱えません)オリンピック観戦も、水曜日のアリスにもちろん含まれます。


 あとは一昨年のラグビーワールドカップ。あれは燃えました。笑 あと最近ではやっぱりマスターズですかね。(松山英樹選手は素晴らしいです)


 みなさんは自分の「水曜日のアリス」はお持ちですか?お持ちならどんなものか教えて頂きたいです!(ちょうどおうち時間に最適ですね)


 次回はトップスピンについて語っていきたいと思います。


 ではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る