応援コメント

第47話 動き出す第一王子派」への応援コメント

  • しかしながら、親の命令だとしても非道を繰り返し、自分の婚約者や仲間をいたぶって殺しかけた相手をまだ「姉さん」と敬称をつけて呼ぶのに違和感を感じるのは、 私だけなのか?と思ったり。 呪縛や劣等感の表れにしてはもう一人の姉は呼び捨てにしているのが不思議。生者と死者の差があるとしても。 勇者の資格については、人道にもとる事を許容して掣肘すら出来ない王家に任命だとか剥奪だとか言う資格はない と思いました。 造反有理 で良いではないかと。義務を果たさない者に権利を要求される筋合いは無いですよな。

  • はははっ、無様な展開ですね。
    みんなの憧れである勇者や聖剣が無様に負ける。

    いいぞ、もっとやれ。
    今後の展開がたのしみですね!

  • 全員を殺すのは先になりそうですね。
    少し溜めてから読む事にします。

  • 別に王家はすでに敵なんだから不思議じゃないよね
    相手はそもそも手段なんか欠片も選んでないしもはや内乱でしょ


  • 編集済

    まあ、そうなるわな
    アザレンカが勇者にされた理由考えたら...
    まして、そうまでして擁立しようとしたステファニーも自分たちの陣営から外れた訳だし

    これはあれかな
    聖剣争奪戦になるんかな?
    後は魔剣使いを勇者或いはそれに等しい英雄とするとか
    前例として魔剣使いの賢者がいるし、他国には主人公達倒して『聖剣使いの勇者を魔剣使いが倒し、内乱を阻止した』とか喧伝すれば説得力のある牽制になるだろうし


  • 編集済

    予想出来ないのかな?
    公権力を行使出来るのは
    現状相手方なのに

    なりふり構わずなら
    毒殺とかも視野に入れれば
    強大な相手とて活路は
    あるかと?

    もっとも相手方も同様の手段を
    取れますが、今の所プライス
    しか戦力として期待出来ないし