第15話『処刑人は月夜に駆ける』

「こんな夜更けに、てめぇ、何の用だ?」


「ちょいとばかし、野暮用だ。長居はしねぇ」




「性奴隷でも買いに来たか? 明日にしろ」


「明日、ね。今日じゃなきゃ、駄目なんだわ」




「はぁ? イカれてんのかッ? とっとと消えろッ!!」


「断る」


「てめぇ、……なめてんのかッッ、殺すぞッ!!」






 腰の鞘から、抜剣。

 大男のクビが宙を舞う。


 くるりくるりと回転し、

 地面を……ゴロリと転がる。






「殺す? ――口で言う前に殺せ。さもなきゃ、お前を殺す。いや――既に、殺した」







 ゲイリー・ライオネル。年齢34。

 罪状、人身売買、違法薬物の売買、強姦、殺人。






「数だけ多い。少しだけ、面倒だ」






 斬り落とした生クビの髪を掴む。

 おおきく振りかぶって、――投げる。



 奴隷商会のアジトの窓ガラスが砕けた。

 ――罪人どもが声をあげる。






「さん――にぃ――いち」






 ――パカンッ






 乾いた爆発音。



 男の口腔内に詰め込んだ炸薬が爆発。

 生クビに気を取られ、罠を見抜けなかったのだろう。

 きっと、何人かは死んでくれたはずだ。



 あくまで、これは威嚇のための行動。

 屋内が安全ではないと思わせるための手段。






「ぞろぞろ出てきやがった、まるで燻煙剤だ」






 害虫が次から次に、巣から這い出してくる。

 この光景は、何度見ても不愉快だ。






「てめぇ……誰の命令でここに来やがった!! オレ達に手を出してタダで済むと思うな。お前の、両親、親族、恋人、友人、全員、殺……あっ……で、……っ?」






 男の脳天にダガーが突き刺さっている。

 闇色に溶ける漆黒のダガー。

 俺の愛用する武器だ。



 

 ウィリアム・ウオルコット。年齢27。

 罪状、人身売買、強姦、殺人、強盗、食人。




 よく回るのは舌だけ。

 頭は回らない男のようだ。



 俺を相手にして語るな。

 語る前に殺しに来い。

 ――無駄な努力だが。





「うるせぇ。未来のことは、殺してから言え。俺が――お前らに未来は、与えないが」






 ――――分析しろ。現在の状況を。



 俺の殺害対象は20名くらいか。

 気配を消したアサシンが2人近づいている。



 数で包囲し、なぶり殺すつもりだろう。

 そうであってくれなければ困る。



 俺が、そうするように仕向けたのだ。

 俺が処刑した二人はこの奴隷商会の鉄砲玉。



 殲滅戦より逃げる悪党を処刑する方が、

 手間がかかるからな。




 このキャラバンの本当の敵は、

 俺の目の前に立っている奴ら。

 それでも恐れるに足らぬ、相手。



 ただ、少し数が多い。

 俺の姿を見た悪党は逃がさない。

 久しぶりに――アレを使うか。






執行権限デーモン・ライセンス、執行。許可申請は、事後」







 漆黒。王都の暗部を司る者達。

 極悪人の秘密裏の執行権限を与えられた者達。

 罪人を狩るモノ。それが執行権限。



 ギルドマスターから『処刑人権限デーモン・ライセンス』を許可された者。

 試験運用のため、肉体改造を施された実験体。




 その異常なる暴力は、重罪人にのみ適用可能。

 ごく限られた時間、集中力、身体能力、魔力。

 あらゆる能力が自身の限界を超えて強化される。

 



 使用者の肉体は、する。

 ―――それが、自壊式オーバークロック






自壊式オーバークロック。この研ぎ澄まされた超感覚。……久しぶりだぜ」






「んだ……てめぇ、その光る赤い入れ墨は。コケオドシかぁ!!!」





 マナの経路が肥大化、超高速でマナが循環。

 体表のマナの経路が薄っすらと赤い光を帯びる。



 禍々しいその姿は、悪魔デーモン



 漆黒は自壊式オーバークロックの偽装のため黒装束を身にまとう。

 自壊式オーバークロックを見て生きた罪人は、一人もいない。

 罪人に恐怖と絶望を与えるモノ。



 だから漆黒には、名声も、名誉も、称賛もない。







「――――そんなモンは要らねぇ。俺が欲しいのは、悪党のクビだ」







 剣を振るう。鉄の剣が真ん中から、ぐにゃりと折れる。

 目の前の男がぜる。

 男の手から斧を奪う。力の限り投げる。前方へ。




 投擲された斧は回転しながら月夜を切り裂く。

 包囲陣の一番うしろに控えていた男の頭が、割れた。




 この組織の頭領の男。そして、死んだ。




 前方へ駆ける。その勢いのまま、蹴る。

 靴底に確かな感触。臓腑が破裂した音が聞こえた。

 細身の男が真っ直ぐ、後方へとつき飛ばされる。




 直線状に居た治癒術士にぶつかる。

 男の死骸と地面に挟まれる形で倒れている。

 倒れた治癒術士の顔面を、靴底で破壊。




 治癒術士が手に持っていた鉄製のメイスを奪う。

 背後から斬りかかろうとしていたシーフの顔を叩く。

 クビの骨が折れ、あらぬ方向にクビがねじ曲がった。




 シーフのポシェットから小型火炎瓶を拾う。

 投げる。割れる。空気に触れた薬液が発火。

 全身鉄製の鎧をまとった男が燃える。




 兜を脱ごうとするも熱で皮膚と鎧が癒着。脱げず、絶命。

 おそらく、痛みによるショック死。

 鎧男の死骸からクレイモアを奪う。




 拾ったクレイモアをそのまま横薙ぎに振るう。

 不可視化の魔法で近づいていた双子のアサシンを両断。

 地面の双子の頭部に一回ずつ、クレイモアを挿し込む。

 



 巨体が近づいている。身長は3メートルほど。

 キングゴブリンと呼称される変異種。

 クレイモアを腹部に突き刺し、貫き、そのまま前進。

 後ろに控えていたテイマーごと刺し、貫く。




 クレイモアは主従の体を縫い付ける。

 手首にひねりを加える。臓器がネジ切れる、絶命。

 テイマーの死骸から指揮棒を奪う。




 男が口を動かしている。ナニかを言っている。聞こえない。

 聞く必要がない。肩を掴む、顎の下から指揮棒を挿し込む。

 頭頂部から指揮棒の先端が覗く。捻りを加え、脳幹を破壊。




 逃亡者は三名。三方向、バラバラに逃げている。

 罪人の逃走は、許可しない。




 指揮棒が刺さった男のクビをネジ切り。

 肩に力を込め、遠投の要領で投げつける。

 男の背中に直撃。脊髄粉砕。もう動けない。後で殺す。




 駆ける。どんどん距離が縮まる。追い越す。前に立つ。

 顔を掴む。地面に叩きつける。頭が砕ける。死んだ。

 男の曲刀を拾い。投げる。




 逃走者の太ももに突き刺さる。逃走速度低下。

 呼吸をする。歩み、近づく。追いついた。




 手を合わせ金魚のように口をパクパク動かしている。

 聞こえない。靴底で顔面を踏みにじる。




 スイカのように砕けた。

 彼岸花が、咲いた。



 感覚を極限まで研ぎ澄ます。

 罪人の呼吸音は聞こえない。





 死亡偽装の可能性を疑え。

 殺した人間は、二度殺せ。



 心臓、頭部を確実に破壊。

 速やかな検死を――。






 刺し、斬り、貫き、砕く。

 抉り、叩き、潰し、殺す。






 まぶたを閉じる。聴覚に集中。

 完全なる沈黙――訪れる、静寂。

 あるのは、完全なる、漆黒。





 そこで意識がプツリと途絶えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る