第51話 文化祭。 ①

 校庭にはたくさんの車が並び、いつもより学校には人が集まっている。


 歩いていると普段は見ない人や、どこかで見たことがある同級生の親などを見かけた。


 今日は文化祭の日。


 中学生だから模擬店とかはないけど、生徒はこの祭りの雰囲気を楽しんでいる。


 俺もその内の1人だ。


 そんな俺はユウマ達と一緒に、ある空き教室へと向かっていた。


 今日の朝、2年7組の男子だけがある男に呼び出されてた。


 俺たちはその男に会うために、空き教室へと向かっていたのだ。


「じゃあ、ノックするよ」


 俺たちは空き教室について、周りを確認してからノックをする。


 すると、入っていいと声を掛けられたので、俺たち4人は空き教室へと入った。


 中に入ると十数人の男子生徒がいた。


 えっと……俺たち4人で7組の男子が全員揃った感じだな。


「遅くなってすまねぇ。 で、俺たち全員を呼んでなんのつもりだ? 田中」


 ユウマがメガネをかけた背の低い男子生徒に声を掛ける。


 7組の男子全員から注目されている男子生徒の名前は田中。


 違うクラスだが、2年生では有名だ。


 色々な情報を持っていることで知られている。


 特に恋愛絡みや女子生徒の情報には詳しい。


 そんな田中を女子達は気持ち悪いと言い、男子達は畏怖を込めてアニキ、またはキングと呼んでいる。


「今日、7組の男子諸君に集まってもらったのには訳がある」


 田中はメガネを人差し指であげながら話し始める。


 その様子を俺たちは固唾を飲んで見ていた。


 一体なんなんだ……?


「あの子が可愛い、この子が可愛いとみんなはよく言うが、明確には誰が一番人気なのか、上位に入るのかは分かっていない……なので、今回ハッキリされようじゃないか!」


 田中の鬼気迫る勢いに俺たちはたじろぐ。


 でも、田中はそんな俺たちのことを気にすることなく、宣言するのだった。


「——————————————2年生女子で誰が一番人気があるのか! そして、上位には誰が入ってくるのかを徹底調査するっ!!!」


 場がシーンと静かになる。


 しかし、その沈黙は直ぐに破れた。


 1人、また1人と小さく拍手をしていく。


 そして、気づいたら7組男子全員が拍手をしていた。


 その姿を見て田中は満足そうな顔をしながら、学校の鞄から紙と鉛筆、消しゴムを取り出した。


 田中に集められた俺たちは、その紙を囲うようにして見る。


 紙には女子生徒の名前が10人書かれていた。


 きっとこの10人が、二年生女子ランキングTOP10なのだろう。


 その中には阿部さん、村上さん、近藤さんが入っていた。


 そして、俺の好きな人松田鈴もそのランキングに入っているのだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る