第232話  根が社畜

 もう恐怖の大王の事は当分の間、無視だ、無視!

 俺はやる事がいっぱいあるんだから、のろまな亀なんざ知るか!


 さて、今日も今日とて書類仕事…を?

 父さんの街に出店したエステのVIP会員数が、すでにいっぱいいっぱいだと!?

 母さんの奥様ネットワークを舐めてた…桁数増やして対応するか? あ、頭にアルファベットでも付けるか。

 しっかし、VIP会員の会費って、そこそこお高目に設定したはずだが…あるとこにはあるんだなあ、金って。

 年会費に加えて月会費と施術料が必要だってのに、本当に理解してるのか?

 ふむふむ…痩身コースと美肌コースが人気なのか。次いで脱毛コース…これは見なかった事にしよう。

 写真の技術があれば、接術前と施術後の違いを宣伝出来るのだが、これは難しいか。

 ガチャ玉で創れない事は無いが、店のCMの為に無駄遣いするのもどうかと思うしな。

 ま、口コミでガンガン広がってるみたいだし、当初の想定収益は完全にオーバーの350%増だから、問題なし。

 いや、店舗の拡大とエステティシャンの増員は不可避だな。

 父さんの領でも、募集かけておこう。

 あと、皆のお給料アップと福利厚生も考えねば…辞められたら困る。


 んで次はっと…ん?

「誰だ、王家の封印付きの手紙を通常業務の書類に混ぜたのは! 見落としたら、大問題になってたぞ!」

「あ、それ私です」

「え、メリル?」

 仮にもあんた王女様だろうが! 婚約者である俺を処罰させる気だったのか!?

「それ、お母さまとお姉さま3人からの要望書です。大した中身じゃないので、却下でも大丈夫ですから」

 そんなわけあるか! 王家からの要望書だぞ! 

 王妃様と王女殿下…あれ?

「王妃様から?」

「はい、お母さまからです」

「王女殿下って…お姉さん3人とも嫁に行ってるよね?」

「ええ、3人とも公爵家、侯爵家、伯爵家に降嫁してますけど?」

「その方達が揃って?」

「いえ、連名で嫁入りした各家々の奥様方やお嬢様方からも」

 いやな予感がヒシヒシと…

 そ~っと封筒を…あ、もう封はメリルが切ってるのね。

 ってことは、内容知ってるの? あ、知ってるのね…

 でも勝手に他人宛の手紙を開封して見たらだめだよ? 

 日本だと犯罪だから、それ。

 え~何々…王都に温泉とエステ店を至急出店しなさい…って、

「これ要望じゃ無く、命令じゃん!」

「いいのです。お母さまの戯言に付き合ってたら、トール様と私たちの時間が減ります! 無視です! 却下しましょう!」

 んなわけに行くかよ! 

 ほっとくと、もの凄い大事になる気がする。

「いや、メリルよ。現状、我が街と父さんの街のエステは、非常に大きな利益を上げている。王都出店は、そう難しい事では無い。温泉がが出るかはわからんが、元々王都進出は考慮していたのだ」

「でも…」

 それでも否定しようとするメリルの言葉に、かぶせ気味に、

「まあ聞け。何も俺が経営を全てする必要は無い。フランチャイズ制を導入するのだ…いや、当初はコミッション方式をとり、 その後施設とシステム全てを売却してもいい。忙しいのは最初だけのはずだ」

「ふだんいちゃついてる?」

「いや、全然違うから! フランチャイズ制。え~どう説明したらいいのか…加盟店制度? ん~詳しくはまた今度」

「それだと、どうだというのですか?」

「簡単に言うと、俺達のエステと同じ商売をしたい人に、エステに関する様々な知識とノウハウを提供して、対価としてロイヤリティーって言う名目で、お金を徴収する契約をした店舗の事だな。本当はもっと複雑だが。これなら俺が最初だけ手を入れれば、その後は契約した店舗のオーナーが頑張るだけで、俺はここでのんびり出来る」

 これなら、寝てる間にもガッポリ稼げるってわけだ…うっしっしっし!


「それでも…」

 ふむ…これでもダメか…

「それならば、俺が移動する時は、全員付いてくるとかなら、どうだ?」

「それなら…でも、また1人でコソコソと行ったりしません?」

 まだこの間の事を根に持ってるのか…

「しません!」  

「本当の本当に?」

「女神ネス様に誓って!」

 ん~~っとメリルが悩んでいるが、常に移動は一緒だと言う点が効いたのか、しぶしぶOKが出た。

 うん、ネスに誓うのが一番信用されるってのは、何か納得いかないが、仕方ない。

「でも、これで『おはよう』から『おやすみ』まで、ずっと一緒ですね! …お風呂もベッドの中も…」

 ん?

「何か言った? 聞き取れなかったんだけど?」

「あはあはあはははははは…何でもありませんから。お気になさらずに」

 あのバタフライしそうなほど泳ぎまくった目は、何か隠しているはずだが…まあ、納得してくれたなら良い。


 うっし! 忙しくなるぞ! って、何でおれは自分から仕事を作ってんだよ!

 のんびりゆっくりスローライフ目指してるはずなのに!

『業が深いですね』

 根が社畜なのかなぁ…俺って…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る