第73話  おいでませ太陽神様!

 この戦争に来るにあたり、俺はガチャ玉を2個使ってある物を創造した。

 まずはその内の一つ目を起動しよう!

 実はこの橋に来る前に、すでに仕込みは済んでいるのだ!

 

 俺が作ったのは、ネス専用リアルタイム3D映像投影装置(親子機)だ。

 親機が撮影、子機が投影装置。

 形状や大きさなどは完全に機密なので教えるわけにはいかないけどね。

 親機と子機は不思議な力でどんなに離れていても接続は途切れない。

 もちろん、電波じゃないけど常にアンテナ3本立ってます。


 こいつは空に3D映像を投影できるだけのものだが、ちょっと工夫がしてある。

 いちいち映像を録画して投影なんてしてたら、面倒くさい。

 だからネスの様子をリアルタイムで立体映像として空中に投影できる、つまり現場からの中継映像です!ってのと同じなんだ。

 もちろん音声もその姿に合わせて映像の口元辺りから出る様になっている。

 親機は湖のネスともリンクしており、俺の指令も子機⇒親機⇒ネスへと伝える事が可能だから、俺がここからネスに指示して演技させる事だって出来ちゃうんだ!

 俺が家を出る時に、湖の鳥居に親機であるカメラはセットしてきている。

 なのでここで俺がネスを呼びだすと、子機の投影装置が親機とリンクして起動し、親機からネスへと俺の指令が飛ぶ。

(驚き、桃の木、山椒の木。ブリキにタヌキに洗濯機。やって来い来い女神ネス!)

 こうやって心の中でネスを呼ぶと……ほら素敵! グーダイド王国の陣地と俺達の間の上空に、巨大なネスの姿が投影された。


『酷い呼びだし方ですね……』

 いいじゃん! 敵も味方も驚いてるじゃん!

『罪を憎んで人を憎まず! とか言いだしそうですね』

 う……うん。でも良い事じゃん。

『仏の顔も三度まで、怒ったぞ~! ってならなきゃいいですけど』

 それは大丈夫だと思うけど……。

『イチジクニンジン山椒の木、ゴボウにドロ〇ウバッテンボー、やって来い来い巨大○カ! って敵さんが言わなきゃいいですけどね』

 そりゃ無いだろ……言ったら言ったで面白いけどさ。

『最後の、ぶっちゅ~! は、私とお願いします!』

 だから無いって言ってんだろ!


 白く神々しい女神像が、空から俺たちを見下ろす。

 すかさず俺と父さんは跪き、ネス様へと祈りをささげる(俺はフリだけどな)。

 味方陣営は、王子様を筆頭に全員が地に膝をつきネスを見上げている。

 中には涙流して居る奴も居るけど、もう見慣れた光景だな。

 敵陣営は、めっちゃとまどってあたふたしている。

 敵さんが慌てふためいている今の内に、次の仕込みの発動だ!


『我は水と生命の神、ネス。我が名に於いて徴する、太陽神よここへ』


 これは敵さんの太陽神を勉強してみてわかった事なんだが、太陽神に決まった形は無かった。

 同じく月神にも、決まった姿はない。

 どちらの神も偶像を拝まず、太陽と月そのものや変なマークを拝んでいた。

 だからここで俺がどんな神様の形にしたって、誰も気が付かない。

 って事で、俺が作ったのは皆さんもうお分かりかと思うが太陽神その物だ!


 太陽神は、ネスと違って実体のない完全な3D映像。

 つまりガチャ玉で創ったのは、ボーカ〇イドみたいなもんと、それを投影する3D映像投影装置って事。

 この太陽神はプログラムじゃ無く、俺の意思でリアルタイムに操れるだけでなく、ある程度自分で判断して受け答え出来るAI機能を搭載した超ハイテク仕様。

 投影装置は小型なので、兵隊蜂が2匹もいれば楽々運べるので、今は上空に持って行ってもらってる。 



 というわけで、空に浮かぶ慈愛に満ちた聖ネス像からのお言葉に従って、敵陣営と俺たちの間に空の彼方から太陽神が舞い降りた(もちろん演出です)。

 こいつは、あらゆる次元や並行世界に類似の神が無い事をサラと確認済みだ。

 もしも居たらまずいからね。

 いや、この姿の神様が居てこの世界に宗教とか伝承って言う、文化として根付く事が悪いことじゃない。

 それならば輪廻転生システム的にも、この星に高エネルギーを産み出せるはずだから良いはず。

 しかし、その実在する神様からもしも物言いが付いたら怖い。

 なんせ俺の創った偽物に演技させたりする訳だからさ。

 天罰とかでこの星を壊されちゃ目もあてられん!

 

 では俺の創った太陽神をご紹介しましょう。

 見た目は10歳ぐらいで、ぶかぶかの巫女服を着、うさ耳をわっさわっさ揺らし、手に太陽を象ったニコちゃんマークのぬいぐるみを持つ、めちゃ可愛い女の子!

『バニーガールならまだしも、幼女巫女とは……この変態! ロリコン!』

 可愛いじゃん! うさ耳の神様なんて居なかったし、問題ないだろ!

『そりゃうさ耳ロリやまして太陽のぬいぐるみなんて持ってる神なんて、古今東西あらゆる次元に存在しませんけど!』

 ニッコニコにしてやんよ! とか言わせたら萌えない? だって、可愛いは正義だもん!

『まあネスがマザーですから、その下の神なら子供の姿が良いのでしょうが……あざとすぎる!』

 この先もしかしたら、月神を創るかもしれないじゃん。

 その時、簡単にイメージ出来る様にしたんだよ。

 そもそもガチャ玉開封した時のアレは何だよ!

 何でポーズ取ってる太陽神のイラストが描かれてるパッケージで出たんだよ!

 おかしいだろ、あのポーズはまんま初○ミクじゃねーか! あれは流石におかしい!

『でもあんなイラスト好きでしょう?』

 うん……否定は出来ない。

『ケモ耳ロリ貧乳巫女……私もケモ耳を付ければチャンスがあるという事ですね?』

 断言しよう、それだけは絶対にありえない!

『うっきーーーーーーー!!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る